みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月10日(水)仰星練習
2024-01-10 22:21:00
FC CANVAS
2024年の仰星練習がスタートしました!

東海大仰星の皆様、本年もよろしくお願い致します????

寒い中の練習となりました????




☆低学年クラス(担当:宮内、橋本)


・鬼ごっこ

・フリードリブル

・シュート

・ミニゲーム




フリードリブルでは、タッチを出来るだけ細かくする事、顔を上げてドリブルすることを意識しました。


今日はいつもと違って逆足を多めにしましたが、うまく出来てる人が多かったように感じます!!????


疲れた中でも自然と出来るようになりましょう!!



シュート練習では、かわした後すぐ打つことを意識しました。


かわしてから速い人は継続して出来るように、遅い人は速く出来るように練習していきましょう!!????


ミニゲームでも、ドリブルでかわしてからシュートまで持っていくシーンは多く見れたので非常に良かったと思います!


かわす技術はみんなすごいので、試合でも出来るようにこれからもどんどんチャレンジしていきましょう!!????





☆高学年クラス(担当:橋本、村田、宮内)


・マーカードリ

・パス&コントロール

・3vs1ロンド

・ミニゲーム


細かいボールタッチや、狭い範囲でのパス&コントロールのトレーニングを行いました。


地味ですが、こういう基礎練をおろそかにすると、技術は身についていきません。


コツコツと積み重ねることが出来る選手が、最終的に一番技術を身に付けることが出来ます。


ゲームでは、多少守備の緩さは気になりましたが、時折見事な崩しを魅せることがありましたね????‍♂


更に技術を磨き、ミスを減らし、素晴らしいプレーを魅せてほしいです????






さて、今週末は、土曜日に6年生の公式戦MUFG杯と4年生がカップ戦。


日曜日は6年生カップ戦、5年生トレーニングマッチ、2年生カップ戦があります⚽


今週末もサッカーを楽しみましょう。✨






交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP