みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/7・U-10バモス・テソロ杯
2024-01-11 23:53:56
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1/7




U-10バモス




@ヤナギフィールド




大会《テソロ杯》

1試合目 vsアバンティ茨木
0-3

2試合目 vsYF奈良テソロ
0-0

3試合目 vsデラサル
1-3(しょうせい)

4試合目 vsOAC2020
2-0(たいよう、たいよう)


結果・・・11位????


YF奈良テソロさん、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました????‍♂️


明けましておめでとうございます????
本年も宜しくお願い致します!


新年1発目大会‼️

いつもレベルの高い《テソロ杯》で2024年がスタートしました‼️

そして、12チーム中11位と完敗です????


ここから1年後にどう変化できたのかを楽しみに2024年もレベルアップしていこう????????


本日の大会では、
《デポカップに向けて意識を高める事》
《現状の出来る事出来ない事を知る事》

を共有しデポに向けて、更なるレベルアップに取り組みました‼️

【バモス全体出来てない事】
●パスの精度(個人)
特に、《動いてる選手に合わせるパス》《動きながらのパス》と動きながらのぷれーでのパスのズレが多い。

●浮き球(個人)
浮き球のトラップミスやキックミス(クリアミス)が多い。

●グループでの守備(チーム)
1人1人が自分のマークにだけディフェンスを行ってしまっている。
1stDFに合わせて周りの味方はポジションを取れていない。

●立ち上がりの5分(チーム)
立ち上がり5分以内の失点が多い。
流れが悪くなったり、立て直せなくなったりともったいない。

●セットプレー(チーム)
コーナーキックにする回数が多い。
そして、セットプレーでの失点が多い。
相手に前に入られたり、ノープレッシャーでシュートを打たれたり、マークを外してしまったりとゴール前でマークにしっかりとつけていない。


本日の試合では、特にこの事☝️を感じました!


個人面では、パスやコントロールなど基礎のレベルアップがもっともっと必要‼️
浮き球のコントロールは自主練でリフティングをしたりと個人でやれる事????

10分練習早く来て自主練習する。練習終わって10分自主練習する。

積み重ねれば100分、1000分と周りの選手との「差」をつけていける????

やるかやらないかは自分次第⭐️

数ヶ月後の皆んなに期待してるぞ????????

これからデポカップに向けてメンバー選考や色々な作戦が必要になってくる。

「セレソンだけがやれば良い、、、」
「おれはバモスだから、、、」
って諦めたらそこで試合終了☑️

「デポカップで試合に出るんだ!」
「優勝するんだ!」
って強い気持ちを持ちがむしゃらに練習し続ける事‼️


まだまだ皆んなにチャンスがあり、可能性がある‼️


諦めるんじゃねーぞ????


保護者の皆様、今年も熱い応援、サポート宜しくお願い致します。
子供達と同じ目標に向かって一致団結し熱く!アプローチしていきます‼️

今年も1年、宜しくお願い致します。

松永










参加型コンテンツ
PAGETOP