みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-10
2024-01-08 15:42:00
FC CANVAS
1〜4年生は、今日が新年最初の活動となります⚽

なんと全学年同会場にてお誘いさせて頂けました????

グリーンウェーブ大東さん、田原さん、いつもありがとうございます????


@OFA四條畷フットボールセンター




4年生!

グリーンウェーブ大東さん、グリーンウェーブ田原さんとトレーニングマッチを行いました。

新年初戦ということもあり、若干体の重さを感じましたが、みんなよく頑張りました!




☆トレーニングマッチU-10

vsグリーンウェーブ大東●0-3

vsグリーンウェーブ田原○6-4
(得点者:アオイ③、サク②、カナタ)
(アシスト:アオイ、ハユル、リキ)

vsグリーンウェーブ大東●0-1

vsグリーンウェーブ田原○1-0
(得点者:レイジ)




〜今日のMVP〜

タイチ(ファインセーブ連発!最小失点に抑えられたのはタイチのセービングが良かったからだと思います!次はプレーの判断の質を少しずつ磨いていこう????)




〜総評〜

4年生にとっての新年初の試合になりました。

今日はボール保持をテーマにしました。


テーマの部分では、保持しようという姿勢は見れました。

雑なプレーをしないようにすること、ミスしてもいいから自分で選択したプレーをしようとしていることなどが見れたので良かったかなと思います????


ただ、全体を通してサポートの質が低いように感じました。

味方のサポートがなく失ってしまうシーンが何度もありましたね????

相手のいないフリーな位置、パスの届く距離間等考えることがいくつもあり難しいかもしれませんが、少しずつ気付いてポジショニング出来るようになって欲しいです!!


守備面では、一発で飛び込んでしまう軽さが目立っていました。

その軽さが失点に繋がることが多かったです。

4年生全体での課題だと思うので、練習から意識して取り組んでいきましょう!


2024年、みんなが更に成長するためには、まずはサッカーを楽しむこと、そしてボールにたくさん触れることだと思います!

引き続き頑張っていきましょう!



グリーンウェーブ大東・田原の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:笠島)



参加型コンテンツ
PAGETOP