みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月12日(金)岩船練習
2024-01-12 22:56:00
FC CANVAS

日中は比較的暖かい1日でしたが、やはり夜は寒くなりますね????





☆1・2年生クラス(担当:稲岡、三輪)


・鬼ごっこ

・コーンドリブル

・ドリブルシュート

・ミニゲーム



ドリブル練習をたくさん行いました。


細かく速くボールを触ること+周りを見ること❗


どうしても細かく速くボールを触ると意識がそっちにいきますが、その中でも周りを見ることを伝え続けました❗


ドリブルシュートは、スピードを上げた状態でのシュート❗みんなキック強くなってきてますよ✨


ミニゲームも見応え十分でした❗





3年生クラス(担当:橋本、池永)

・基礎練

・3vs1ロンド

・ミニゲーム



ウォーミングアップの基礎練は、まだまだ技術の低さが浮き彫りとなってしまいました????


積み重ねが必要です????


しかし、ロンドに関しては、かなり上達が見られます????‍♂


止める蹴るの精度だけではなく、相手と駆け引きする、逆を取る、ということが出来ている選手が多く、それがゲームでも発揮されていましたね✨





☆4・5年生クラス(担当:稲岡、池永


・リフティング

・フリードリブル

・1vs1

・2vs2

・ミニゲーム



ドリブル練習を行ってから対人練習をたくさん行いました。

フリードリブルの意識をゲームまで持ち続ける事を伝えましたが、最後までボールを持った時の動かし方は良かったですよ❗

2vs2では相手の背後、ワンツー、入れ替わるなど様々な連携が見られました❗

精度こそまだまだですが、狙いがあり良かったです❗

ミニゲームも高い強度で行えていました✨





☆6年生クラス(担当:橋本、三輪


・リフティング

・ボールキープゲーム

・2vs2

・ミニゲーム




球際の攻防をテーマに行いました。


ボールキープゲームでは緩さが見えましたが、2vs2やゲームでは、びっくりするほどの強度を魅せてくれました????


しかもその中でも攻撃は丁寧に出来ており、土日の試合が楽しみだなといった内容でした????‍♂





さて、明日は6年生MUFG杯と4年生T1グランプリ!

天気も良さそうですし、素晴らしいプレーを魅せてほしいと思います????



交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP