みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

本日のフューチャーリーグの結果
2024-01-14 18:49:57
近畿大学附属中学校サッカー部

フューチャーリーグ 3部A 第7節(全10節)

 

レオ-2nd 3対2 勝利

 

多数の応援をいただきありがとうございました。

 

本日は、茨城県龍ケ崎市にある流通経済大学サッカー部に所属している先輩も

応援にかけつけてくれました。

 

試合後のミーティングで受けた先輩からのメッセージを学校生活とサッカー

に生かしていこう。

 

フューチャーリーグは、6勝1敗となり現在2位です。

残り2節です。

 

残り2勝して、他のチームの結果次第では2部昇格の可能性もあります!

 

今日の試合では、球際でフワッとしている場面が多かった印象です。

 

簡単に相手にボールを当てる、引っ掛ける、奪われる。

ボールへの執着心が必要ですね(自分のボールは相手に渡さないぞ)。

顔もあがっていません。相手の状況は自チームの選手の状況が見えていない。

相手との[間]も大切ですよ。

 

狙いのあるファーストタッチ相手にボールを触れさせないテクニック向上力を使わなくても

ボールを奪える体の入れ方などをトレーニングでつみ重ねていこう。

 

課題が多い分、楽しみが多いですね。

 

常にワクワクする気持ちを持って取り組んでください。

 

カラダから湧き出てくる探究心』はありますか? ← 重要です!!

受け身にならずに、感じで動いてください。

 

“Don’t Think, Feel!”

 

Road to Ishikawa

参加型コンテンツ
PAGETOP