みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/13・1/14・U14・TM vs岩田、vsエルマーノ
2024-01-14 19:26:16
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月13日(土)

U-14

@四條畷総合人工芝

TM

vs 岩田FC

A戦

0-2

0-2

0-2


B戦

0-0 ゆう

1-1 えいたろう

0-0



1月14日(日)


U-14


@Jグリーン堺S9


TM


vsエルマーノ

A戦

0-0

0-1


B戦

0-0

0-0




2日間、ガッツリトレーニングマッチをすることができました。


寒い中、岩田さん、エルマーノさん、強化マッチありがとうございました????


さてさて


ASGジュニオールの新TOPチームというと…


まだまだ自覚が足りません。



6期生のみんなが、実力的にはどうか?と言われれば、入会当初みると、1期生〜7期生みても変わらないよ。8期生はトレセン経験者も10人以上くるからサッカー小僧が沢山おる印象やけど、1期生〜7期生を見ても、現時点で、6期生が過去で一番、【波】があります。



良い時と悪い時の【差】が激しすぎます。



岩田FC戦に関してはASGジュニオール史上最悪ワーストゲームベスト3です。


そして、自分の中でもう一つは6期生のフューチャーのvs大阪セントラル戦がワーストゲームの印象です。


なぜ、そうなるのか。


1つです。


1人1人出場している選手が試合に出ている自覚と積極的姿勢が足りないから、そうさせてると感じました。


また、どの他の学年と比べたくはありませんが、ASGジュニオールとしては何が違うのか【分析】しながら、取り組む必要があります。



アプローチは変えていかなければいけないかもですが、【勝負】というのはそんなに甘くもありません。


今まで通り、みんなには熱く????アプローチしていきたいと思います。


指導者としても、この6期生を勝たせることができる、成長させることを達成できた時には自分、金城のレベルも更に上がる⤴️と感じてます。



それぐらい、この世代のみんなと必死のパッチで頑張りたいと思います。



みんな、俺は楽しみやで????



コーチが帝京第三高校の時代、自分が高校3年生の時にスタメンの11人中、3人が高校3年生、2人が高校2年生、6人が高校1年生‼️笑笑



そう、コーチの世代の帝京第三高校の時代も強くなったんよ。


けどな、県大会決勝までいったり、強いところにも勝てたり、全然アカンと言われながらも、悔しい気持ちと絶対やったる????みたいな気持ちで、みんなで頑張っていきました‼️



そうするとな、何か【絆】みたいなものが生まれてくるんよ。33歳なってもみんな仲良いんね????


だから、高校サッカーやプロサッカー⚽️でも、弱小世代が優勝????とか結果残したりするねん。



申し訳ないが、正直に言う。


今は過去最高に弱い。


ですが、過去最高に伸び代がある⤴️⤴️⤴️


だから、俺は楽しみだ????


頑張ろ???? 成長しよう????


6期生で1年後、スゲーことやり遂げた‼️とみんなで笑おうや????


保護者の皆様、応援ありがとうございました????‍♂️大人ならわかると思いますが、愛情の裏返しは無関心だと思います。何も言われなくなったら終わりなので、自分はこ厳しく言うこともあるかもですが、全ては彼らの成長のためにアプローチできたらと考えてますので、引き続き応援&サポートを宜しくお願い致します????‍♂️


金城









参加型コンテンツ
PAGETOP