みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/14(日) U9(1st) 日本トリムJAPリーグ 第9節
2024-01-14 23:53:01
南港サウスマンFC

[JAPリーグ]
第9節 vs REA FC 360
2-2

えいと(えいた)、いぶき

[TM] vs REA FC 360 (12分1本)
① 0-1
② 1-0 いぶき(えいた)
③ 0-0




5勝2分2敗となりました。

この日はケガ人もおり、2ndメンバーにも助っ人に来てもらい挑みました。


相手の早いプレスに慌ててバタバタする場面が多かったですね。前半2点リードすることが出来ましたが、後半で追い付かれ同点。いずれも崩された失点ではなく、自分達の対応の悪さによる失点。落ち着いて状況判断できないのは、周りを見る余裕が無いのも理由の一つ。勢いのある相手に対して怖がっている、気持ちで負けているようにみえます。相手にも伝わっていると思いますよ。
これからもプレスの早いチームや球際を激しく戦ってくるチームと対戦することもあるでしょう。慌てずプレス回避できるスキルや基礎技術を身に付け、気持ちでも負けないプレーができるよう、普段から強度のあるプレーでトレーニングしていこう!

2ndメンバー、とてもよく戦ってくれました!これからも1stメンバーとも切磋琢磨して頑張っていこう!期待しています!





対戦して下さったREAさん、
保護者の皆さま、
ありがとうございました。


いのうえ

みむら

参加型コンテンツ
PAGETOP