みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/13・U10・TM・vsREA FC
2024-01-15 23:23:07
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月13日(土)

U10セレソン

@Jグリーン堺S9

TM

vs REA FC

15分ハーフ2試合➕12分1本勝負

セレソン

0-0

2-0こうしろう.たつみ

1-1 やまと


バモス

2-2 なおひろ.りょうま

2-1りょうま.失点.なおひろ

1-0 たいよう



REAFCはASGジュニオールでも何度か取り上げておりますが、金城が中学からの友人であり親友が立ち上げたチームです‼️


指導者になった今でも2人であーだこーだ、育成についてやサッカーの話や漫才の話を話してます????笑笑


親友だからこそ、何でも言えてお互いで高めあえて、そんな仲でありながら、同じ業種の仕事であり、サッカー⚽️に熱量込めて取り組む仲間であり親友である????



そんなREA FCは今のU10が1期生。


そして、U10担当に金城がなったこともあり、デポ前にバチバチ試合しよう????


と話しとなり、トレーニングマッチが実現‼️


予想通り、お互い、1歩も引かない素晴らしいトレーニングマッチ????となりました????


結果的に素晴らしい得点と崩しが何度かありましたが、この日は【誰が得点を奪うのか】というというのが、テーマでした!


ちはる、さいが不在の中、自分が担当してからはこの2人の得点は多かった。


目指したいチームはブラジル????????のようにどのポジションもタレント揃いで、ASGジュニオールは全学年、全ポジションにエグい選手おる‼️ぐらい、強烈な奴らに育てたい????


だからこそ求めてたのは【欲】の部分です‼️


誰かに頼るのではなく【自分】が主役の気持ちでゴールを決めにいくこと‼️


2試合目のエンジンは…


タカアンドトシのネタからスタート????笑


ゴールを決めるのは…俺だ‼️俺だ‼️俺だー‼️


その気持ちでこれからもやってね????


ゴールを目指すから…


空いてくるスペースと味方がいてるからね????



バモスの方は、自信と勇気、この言葉だけで絶対に変わる気がします‼️


また、もう一つみんなにとってチャレンジなのはデポカップのメンバーかと思います‼️


そして、デポカップのメンバーに選出される。


ことが目標ではなく、デポカップのメンバーに選ばれて【試合で活躍】することをイメージして普段から取り組むことで、レベルアップの加速に繋がると思います‼️


ただ、4年生になった初期の頃から、今にかけて、物凄く良くなっています????


一つ一つできることを増やしていくことで、数ヶ月後に【めちゃくちゃ上手くなってるやん‼️】となります????


先ずは今の自分から成長できることをコツコツと、そして、サッカー⚽️を楽しみながら、自分の成長を加速させようぜ????



保護者の皆様、応援ありがとうございました????‍♂️濃い濃い時間でした????‍♂️ 継続して積み上げていきたいと思いますので、宜しくお願い致します????‍♂️


金城


















参加型コンテンツ
PAGETOP