みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/14・U10 セレソン・TMvsジュネッス、vs和泉 FC
2024-01-16 06:22:20
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月14日(日)

U10 セレソン

@大領公園グランド

TM

◎全て15分ハーフ

vs 和泉FC

5-0 

しょうご.しょうご.しょうご.なぎと.かんな


2-0 

たつみ.ちはる


vs大阪市ジュネッス

5-0 

こうしろう.かんな.やまと.たつみ.ちはる


2-0 

ちはる.かんな





本日も素晴らしいトレーニングマッチとなりました‼️ ジュネッスさん、お誘い頂きありがとうございました????‍♂️



継続して取り組めていることが、クレーコートでも実行できましたが、疲れてくるにつれて質と精度は落ちていきました????笑


みんな、それぐらい一生懸命に取り組んでいるね????


数あるゴールの中で、自分も拍手????を送りたいゴールが生まれました‼️


観戦にきていた保護者の方も色々なゴールが目に焼きついているかと思います????


自分が今、取り組みたいことが凝縮されたプレーとゴールが沢山ありました‼️


何もやりたいかというのは【判断材料】を多くして、【選手がプレーを選べるようにする】


強く上手く逞しく、そして、【速さ】というのを求めていきたい。


※速さとは足る速さもですが、全体的なプレースピードです。


判断材料の部分としては、やるべき必要なことをどんどん伝えていく。


算数でいうと


日本の算数はま3+3=


の答えを求めることが多いけど


◯+◯=6という感じのイメージでサッカーを教えていきたい。


サッカーはやるべきことがあって、サッカーの目的があって、サッカーを知ってるという知識があって、ワンプレーワンプレーに意味があって、狙いがあって、サッカーってその時にやるべきことの答えはあって、6は教えて、その答えが6になるなら、5+1でもいいし、3+3でもいい‼️


最後、選ぶのは君たちだ????


ただ、選ぶ【速さ】が大切ですよ????


速く選んで、それを実行していくのが…


【技術】です????????????


火曜日のトレーニングは実行の部分の技術練習を多くトレーニングしていきます‼️


水曜日のトレーニングはチームとしての課題やその学年で必要なトレーニングしていきます‼️



ASGジュニオールは低学年からコツコツこういったことをトレーニングしていっているからこそ、どの学年も強く逞しく成長しているんだと思います????


良い内容でしたが、課題が多くあるので????


もっともっと上手くなってもらうために頑張ります????‍♂️????‍♂️????‍♂️


デポカップまであと40日程ですね。


優勝????目指すチームから、優勝????するチームになるには、1人1人の熱い????取り組みが必要です。


来週は個人個人それぞれがU10バモスが合宿やったり、U11バモスが大事な試合あってそこに参加する選手もいてて、それぞれの活動となりますが、全員がレベルアップを求めてください‼️



デポカップ、そして、今から2年後のU12の全日を意識して、積み上げていきましょう⤴️



保護者の皆様、応援????ありがとうございました????‍♂️選手達が積極的にチャレンジしてくれているからこそ、今、良い方向に流れが向いてるかと思います???? その良い方向なのは《一致団結》しているからこそだと思います。ASGジュニオールのテーマである一致団結。表現していきましょう???????????? デポの成績はご存知の通り準優勝????と3位????です。 優勝????を目指すからこそ、更に成長できると思うので、引き続きサポート&応援????をよろしくお願いします????‍♂️????‍♂️????‍♂️


金城















参加型コンテンツ
PAGETOP