みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

LユナイテッドカップU-8
2024-01-14 16:27:00
FC CANVAS

今日は、Lユナイテッドさんにお誘い頂き、2年生のカップ戦に参加してきました!


@磯島小学校









2年生17名が参加!


2チームエントリーで挑みました!



5チーム総当たりの大会。7人制で、12分ハーフの試合です!





☆LユナイテッドカップU-8


◎CANVAS①


vs CANVAS②◯3-1

(得点者:ケンシロウ②、シュウキ)

(アシスト:シュウキ、ハスミ)


vs Lユナイテッド①●0-3


vs Lユナイテッド②◯20-0

(得点者:シュウキ⑧、ハスミ④、コウタロウ④

ユウイ③、コウセイ(カ))

(アシスト:ハスミ③、ケンシロウ②)


vs SSC樟葉◯4-0

(得点者:シュウキ②、ユウイ②)




◎CANVAS②


vs SSC樟葉△1-1

(得点者:コウセイ(ナ))


vs CANVAS①●1-3

(得点者:コウセイ(ナ))


vs Lユナイテッド②○19-0

(得点者:コウセイ(ナ)⑤、オウタロウ④、リンタロウ③、マサト②、ゲンエイ②、コウ②、コウセイ(ニ))

(アシスト:タイセイ、マサト、コウ)


vs Lユナイテッド①●0-1





☆今日のMVP


シュウキ(文句なしのMVP!!4戦目のミドルシュートは圧巻でした!!終始キレキレ過ぎて、見てる方もびっくりでした笑)


ハスミ(みんなが攻撃参加しにいく中で、周りを見てディフェンスしてくれました!後ろからの声掛けも良かったです!)


コウセイ(ナ)(今日の②チームの得点王!よく走りよく頑張り、よくゴールを決めてくれましたね!特に、相手をかわす切り返しはキレキレ????これからもどんどんゴールを目指してプレーしていってね!)





〜総評〜


◎CANVAS①


5チーム中2位フィニッシュ!!????

1位で終わりたかったですが、、、????


初戦のCANVAS対決で勝って、少し満足しちゃったのか、、、


2試合目のLユナイテッドさんに力負けしてしまいました、、、


点を入れられ火がついたのか反撃開始しましたが、なかなか1点が遠いな、、、という感じでした????



3.4戦目は言わずとも最初から全員がめちゃくちゃ走ってて言う事なしでした!????


取られた後も全員で取り返しにいけてたので、良かったです!!練習から継続しましょう!????


みんな攻める事が好きなのは知ってますが、、、

もうちょっとディフェンスすることも覚えてくれれば、、、????


全員攻めに行って誰も残ってない事が多々ありました????

外から声掛けして良くなりましたが、強い相手になってくると一気に大量失点してしまうので注意です⚠️


ただ、練習からしてる事は多く出せた子が多かったと思います!!


これからもたくさん練習してどんどん上手くなっていきましょう!!????




◎CANVAS②


出場5チーム中3位でした????


全体を通してみんなよく頑張ってたと思います!個人で剥がす技術であったり、切り替えの部分では良さ全開でした????


試合を細かく見ていくと、、


守備では、球際の部分では負けないのですが、みんながボールに集まってしまいスペースを使われ失点するシーンがありましたね。


特に強い相手になるとそこからの失点が多くなってしまいました。


そこで、ハーフタイムや試合の間で、ボールばかり見ないで周りの状況も確認することを意識しましたね!


すると、少しずつ意識出来るようになり、最後の優勝したLユナイテッド①さんとの試合では、コーナーキックからのオウンゴール以外での失点は0で進められました!


ここはすごく良かったところだと思うので、継続していきたいです!!



1日通して、プレー面では良いところが多かったのですが、一つ残念だったことがありました。


試合中にリスペクトにかける発言やコート内で座る選手がいました。


試合終わりに話をしましたが、自分が嫌だと思うことを相手にしてはいけません。


された相手はどう思うのでしょうか。


良い気持ちになりますか?しっかり考えて一つ一つの行動が出来るようになりましょうね!今日話したことは忘れないで下さい!


色々ありましたが、今日はよく頑張りました!お疲れ様!




Lユナイテッドの皆様、参加チームの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:宮内、笠島)




交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP