みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/14・U11セレソン・TM・vs 長野FC
2024-01-18 17:36:56
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1/14



U11セレソン



TM



vs 長野FC


2-0 得:ひろと2

1-1 得:しょう,

2-0 得:ヤンズ,ひろと,

1-0 得:りょうせい,荒ゆう

4-2 得:ヤンズ2,しょう,ひろと




本日はU9→U10→U11と順番で試合を行い、昼からは一日中ノガーナサッカー場だったので様々な学年の試合をゆっくり見させてもらいました????‼️



最後、U11‼️


U-9→U-10と見てるからなのか?笑


さすが最高学年というよなプレーが多くありました????‼️



本日は前日に課題が出た部分をテーマに取り組みを✊????



◉プレーの正確性

主に→パス成功率を上げること


◉プレーを合わせること

特に↓

※受け手と出し手の関係性

※受け手と受け手の関係者


◉人とボールを連続で連動していくこと



《パス成功率》ここに関しては前日、めちゃくちゃめちゃくちゃ課題だったので、少しでも意識を上げるべく。


選手一人一人の名前を書き、パスミスの回数をチェック????✅


相手がガンガン前からプレッシャーかけくるという感じではなかったが、パスミスが0回の選手も3名ほど????

他の選手たちも前日に比べてグッとパス成功率が上がり、それもありボールを保持する時間、攻撃にゴールに向かえる回数も増えましたね????‼️‼️



まだまだ多い選手はもっと意識を上げ、改善に繋げてください‼️



もちろん、今日だけだったら意味がないので、

全員、継続してくださいね????????????




そして、怪我人やどこか痛いと言っている選手も多いので????

プロサッカー選手ではなくとも、サッカー選手としてストレッチや食事、睡眠、身体を休ますことなど、身体のケアにもしっかり努めていきましょう????




保護者の皆さま、寒い中応援をありがとうございました????‍♂️

1/20(土)にはU11バモスが中央大会出場をかけたvsセレッソ大阪との決定戦があります????

歴史を作る一戦‼️‼️

熱い応援を宜しくお願い致します‼️



寺田








参加型コンテンツ
PAGETOP