みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月19日(金)岩船練習
2024-01-19 22:56:00
FC CANVAS

金曜日は岩船練習!


今日は比較的暖かい1日だったように思います????



今日は2名体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????





☆キッズクラス(担当:橋本)


・ボールフィーリング

・ドリブル&ターン

・ターンからのドリブルシュート

・ミニゲーム



昨日の雨の、振替練習を行いました。


今日は主にターンの練習????


足の裏を使って素早くターンすることが出来ていましたね????‍♂


ゲームは点の取り合いに!最終的に10vs9で決着する好ゲームでした✨





☆1・2年生クラス(担当:三輪、池永)


・フリードリブル

・コーンドリブル

・1vs1

・ゲーム



ドリブルを中心に練習を行いました。


たくさんボールを触りながらドリブルが出来るようになってきて、最近では顔がよく上がってるように思います。


1vs1、ゲームではドリブルで突破するシーンも多く、アップなどで行った練習が活きてるのかなと感じました。


毎日たくさんボールに触れて、どんどん上手くなっていってほしいですね????





3年生クラス(担当:稲岡)

・リフティング

・フリードリブル

・ボールの奪い合い

・パス&トラップ

・2vs2

・ミニゲーム



今日は2vs2のトレーニングを多く行いました。

相手、味方を見ること。ボールを持っていない時の動き(狙い)をはっきりと持つこと。

様々な動きをチャレンジ出来ていて良かったです❗

ミニゲームも各コート白熱していました❗




☆4・5年生クラス(担当:橋本、三輪


・リフティング、対面パス

・2vs1ボールキープ

・3vs3

・ミニゲーム


ボールを受ける・離す為のトレーニングを行いました。

ポイントは、相手の【考えていることの逆】を取ることでした。

いかに相手を見てプレー出来るかが、良い駆け引きが出来るかどうかのポイントとなります????





☆6年生クラス(担当:稲岡、池永


・リフティング、対面パス

・ダイレクトパス

・ロンド

・ミニゲーム(リーグ戦、決定戦)


今日は少し集中力がなく残念でした。。

次のステップに向けて取り組んでほしい気持ち、このメンバーでの残りの練習も少ない、そんな気持ちがあり少し強い口調になってしまいましたが…

残りの時間も大切に取り組んでほしいと思います❗




さて、明日は5年生三井のリハウスカップと3年生トレーニングマッチ!

日曜日は6年生アトレチコカップと4年生トレーニングマッチ!

天気が悪そうですね????



交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP