みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/20(土) U9(1st) TM ZERO
2024-01-22 12:39:30
南港サウスマンFC

◯メンバー:U9(1st+2ndセレクト)

[TM] vs ZERO (15分1本)
① 2-1
よういちろう(はるたか)、えいと(じんてつ)
② 0-2
③ 1-2
よういちろう(はるたか)
④ 0-1
⑤ 2-0
はるたか、えいと
⑥ 3-2
いぶき(はるたか)、いぶき(はるたか)、えいと(はるたか)
⑦ 1-1
はるたか(ひなた)

プレスが早く、連動した守備をしてくる相手ではありましたが、バタバタ慌ててなかなかボールを繋げませんね。取り組んでいる攻撃の形も全然見られませんでした。
この日しつこいくらいに言いましたが、ボールをもらう前の状況確認が足りない、ボールをもらう選手のサポートが遅い。よく周りや状況をみて、良いポジションを素早く取れば慌てるプレーは必ず減ります。
また相手との技術の差がハッキリとみえました。普段のトレーニングにどれだけ意識をもって取り組めているだろう?基礎技術は、徹底的に高めていこう!


2ndメンバーも少しずつ慣れてきたかな?
まずは怖がらずボールを受ける事、受けるための体の向きも大切です。勝負する場面か確実にボールを繋ぐ場面か、判断の質も上げる必要があります。その中でも、やれてる場面も多くあるので、自信をもってプレーしようね。
1stで取り組んでいる事も忘れずに、意識高くトレーニングしていこう!




対戦頂いたZEROさん、保護者の皆さま、
ありがとうございました。


いのうえ
みむら

参加型コンテンツ
PAGETOP