みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月22日(月)仰星練習
2024-01-22 22:32:00
FC CANVAS
今日は比較的暖かい中での練習となりました????

1名体験にお越し頂けました!ありがとうございます????




☆1・2年生クラス(担当:鬼頭

・リフティング(マーカー返し)
・コーンドリブル
・1vs1vs1
・ミニゲーム



今日はコーンドリブルで、視線の解放をテーマに行いました。


ただたくさんボールに触ればいいのではなく、やはりサッカーは相手とするスポーツなので、いかに相手を見ながらプレー出来るかが大切です。


対人やミニゲームでは、しっかりと見ている選手はやはり良いプレーが増えていましたね????


見て判断出来る選手になっていきましょう!





☆3・4年生クラス(担当:橋本)

・パス&コントロール
・5vs2ロンド
・3vs2
・ミニゲーム(3年vs4年)


止める蹴るの練習と、相手との駆け引きの練習をしました。


止める蹴るは、まだまだ技術不足です!繰り返し練習しましょう!


駆け引きは上手くなりましたね????‍♂ロンドは見事にボールを回せるシーンもありました????


ゲームは、学年対抗で白熱していましたね????





☆5・6年生クラス(担当:宮内

・パス&コントロール
・3対1、6対3ロンド
・ミニゲーム


もっと止めて蹴るを正確に出来るようになること!

レベルが上がるにつれて、ここが出来ないと通用しなくなってきます!

練習中からミスなく出来るようにしましょう!!????

止めて蹴るを正確に出来ないと、次のプレーに移るのもその分遅くなります。

DFから攻撃を組み立てるようになるには、ここをまず丁寧に出来るようになりましょう!!????

相手のギャップを作る動き、どこでボールを貰うと相手は嫌かを考えてプレーしましょう!

頭を使ってプレーすること!

相手の状況、味方の状況はどうなっているのか?を見て、プレーの選択を出来るように!!

練習からどんどんチャレンジです!!????




さて、明日から3日間ほど、かなり厳しい寒さとなるようです????

手袋などの防寒対策をお願い致します????




交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP