みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【総括】1/20〜1/21・U14・強化合宿
2024-01-24 01:51:17
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月20日(土)〜1月21日(日)

U-14

@アスコザパークTANBA人工芝

2日間、トレーニングマッチとトレーニングをしました‼️

強化合宿

1日目
vs昇陽高校 Bチーム
◎前半A/後半Bの交互でTM

0-3

0-4

1-0 たいが

0-2

1-3 あなん

0-1



vs立命館宇治U15/U14

◎前半A/後半Bの交互でTM

2-0あなん.りつ

0-0

1-0あなん

2-0 そうすけ.りく

2-1 たいが.りつ

1-0 ひょぬ



2日間、年始の合宿とは違うテーマで取り組みました。


まずは守備の整理を進めていきながら【戦う】という部分にフォーカスして取り組みました‼️



1日目の1本目…


しょーもない自滅からの失点…


まだまだ色々時間がかかる。


が、3本目から、何か熱い????ものが出てきた‼️


トレーニングも含めて、ガッツリやった1日目‼️


1日目の夜のミーティングでは、みんなとの覚悟を話をした。


みんなを絶対上手く強く逞しくするから、ついてくるか?ってことを確認。


そのかわり…キツいよーと????????????笑笑


負けず嫌いやし、みんなを成長させたい。


この学年のみんなを伸ばして、タイトル奪取することに意味がある‼️


2日目はみんながポジティブにプレーしたからこそ、ベンチの声もコーチの声もポジティブになったな????



金城コーチは良くも悪くも…


いいもんはいい‼️


アカンもんはアカン‼️


って感じやから‼️


サッカーのプレーも当たり前の基準を高く、チームとしてのやることがあり個人としての自由がある????



【ポジティブ】という言葉はとてもとても大切で



スポーツ選手やサッカー選手⚽️は絶対に必要なこと。



大切なのは【言葉】を知ることであり


その【言葉】というのは時に自分を成長させる‼️



【金城コーチの人生で大切にしている言葉】


●人生に失敗はない。成功するまでやれば失敗はない。


●常に上。


●早くいきたければ1人でいけ。遠くにいきたければみんなでいけ。


●移動距離=成長



メンタルで大切にしていることでは、失敗や壁、困難にぶつかった時に、もうダメとか諦めるのではなく【どうやったら上手くいくか。成功できるか】を考えることを意識している????



みんなは失敗して怒られることもあるだろう。


けど、一番キツいのは愛情の裏返しは無関心。


無視される、見捨てられるのが一番キツいし、成長がない。


今の日本????????はアカンもんにアカン!と言ったらパワハラと言われる時代に突入したから、大変やけど、大切なのは自分が【成長すること】だから、このサッカー⚽️というスポーツを通して、ASGジュニオールを通して心技体‼️鍛えてください????????



自分がもっと成長したい‼️


という自分に期待する【欲】をもって、どんどん積極的にチャレンジだ‼️



自分の好きな言葉みつけてポジティブにチャレンジしまくろうぜ????????????


アドバンス‼️みんなで頑張ろうな????


保護者の皆様、選手達を送り出して頂きありがとうございました???? 4月から最終学年の6期生‼️サッカーの成長もですが、人としてのことや【人生】においても、何かみんなに伝えていけたらと思います‼️ チャレンジあるのみです????今後とも引き続き応援&サポートを宜しくお願い致します????‍♂️


金城





参加型コンテンツ
PAGETOP