みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/20〜1/21強化合宿・U-10総括
2024-01-23 23:44:28
ASG JUNIOR (ジュニオール)

【U10総括・金城コーチ】

ミーティングで伝えた話を理解して、みんなは前に進んでほしい????

そして、デポに向けてもやし、デポで活躍するためなに取り組みを続けてほしい!

デポが終われば次はU11の4種リーグやU12の全日に向けてだ????

目標ができたみんなは、目が変わったね????

戦う男の目になった選手が数名いてると感じる。

本気が伝わるよ❤️‍????

ASGジュニオールとして3年連続のデポ。メンバーに入ることがどれだけ価値のあることか知っている。

だからこそ、スタッフの我々は責任持って選手選考をさせて頂く。

上手いか下手かも勿論、大事だが、自分の特徴はこれだ‼️と何か突き抜けてる選手は目立つと思うよ????

今、自分にできることはなんだろう? 自分の長所を伸ばして、チャレンジだ????????????

諦めたらそこで終了ですよ。
by 安西先生(スラムダンク)

保護者の皆様、強化合宿に送り出して頂きありがとうございました????‍♂️ミーティング中の選手達の表情が印象的です!本気で挑む彼らと共に成長していけたらと思います‼️引き続き応援宜しくお願い致します????‍♂️

金城



【ふみやコーチ】


《2日目TM vs網野FC》

1本目 2-0(かいり、ひょに)

2本目 1-0(なおひろ)

3本目 1-0(たいよう)

4本目 1-0(かなと)

5本目 2-0(しょうせい、りょうま)

6本目 1-0(ひょに)


デポカップに向けて《基礎のレベルアップ》《ハードワーク》を意識した2日間でした‼️


コーチ伝えたいことは、デポカップメンバーに絶対に入ってやる!という気持ちを強く持ち残りの期間、一回一回全力でプレーして欲しい!という事。

メンバーに入りたいのは全員同じ!
じゃあ、同じ気持ちのライバルを上回る為には?

ライバルよりも努力する‼️

リフティングにしても1対1にしても目の前のライバル達に負けない‼️

この期間、特にバモスのみんながどれだけその姿を見せてくれるか楽しみにしてるぞ????????

そして、2日目のトレーニングマッチ‼️

「攻守の切り替え」「ハードワーク」をミーティングで伝え、具体的に切り替えの《速さ》や攻守においてチームの為に走れる選手を意識しよう!と伝えました‼️

最後まで集中を切らす事なく、無失点に抑えれたことは全員がこの意識があったから!

その中でも、解散時のミーティングで伝えましたが、このトレーニングマッチでのMVPはヒョニ‼️

誰よりも速く切り替え、そしてボールを奪い返す、そしてチームの為に走り続けた????

FWとしてチャンスであれば背後抜け出す。
カウンターやピンチになればポジション関係なく奪い返すまで喰らいつく。

チームにとってとても大きなチカラになっていました‼️

デポカップメンバーに入りたい!という気持ちがパワーになりプレーで魅せてくれた‼️

デポカップまでの残りの期間、誰がどんな気持ちでサッカーをし、どういったプレーを魅せてくれるのか!

メンバーを選ぶ時に良い意味でコーチ達を悩ませるくらいU-10全員でやっていこう‼️



保護者の皆様、強化合宿へのご理解ご協力、そしてご参加頂き本当にありがとうございます????‍♂️

保護者の皆様のご協力があり、こういった強化を取り組めております。

デポカップに向けて私自身も選手達と本気で上を目指していきます‼️


引き続き宜しくお願い致します。


松永



















参加型コンテンツ
PAGETOP