みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/21・U10,9・TM
2024-01-24 15:10:05
ASG JUNIOR (ジュニオール)
1/21


U10.9


TM

vs アバンティ東大阪


0-0
1-0 得:いっさ
2-1 得:ちはる,いっさ
1-1 得:ちはる
0-1
0-0


【たくまコーチ感想】

本日はU10数名とU9メンバーでトレーニングマッチ⚽️‼️


トレーニングマッチとしては初めて一緒にプレーする選手同士も少なくなかったので、テーマはシンプルに【コミュニケーション】と学年や課題が違えど、サッカーの本質であり必要な能力である。【ボールを奪う】【ボールを失わない】ことを意識してもらって取り組みました????‼️


サッカーにおける声????️
U9、U10、それぞれの試合の時に何度か伝えているが、覚えていたかな?????

・鼓舞する声
・コーチング
・コミュニケーション


人と人が協力し同じ目的の為にプレーするチームスポーツにおいて、この【声】というものは必ず必要であり、絶対存在にもなり得ます????


◉コミュニケーション能力‼️‼️

大人になってもめちゃくちゃ大事だぞ????????
仕事や繋がり、何にでも活かせます‼️‼️


次の活動があったので、最初の3本しか試合は見れていませんが、U9とU10の力が合わさった時、コンビネーションや連携????してきた時、楽しみです????????


保護者の皆さま、寒い中沢山の応援や子供達の送迎にサポートをいつもありがとうございます????‍♂️
引き続き宜しくお願い致します。


【しゅうとコーチ】

久しぶりにみんなの試合を観ましたが、1人1人できるプレーが増えている印象でした????

サッカーの色々な場面においてコミュニケーションは大切になっていきます????

もちろん、皆が楽にプレーする為にもコミュニケーションは重要です‼️

だからこそ、ピッチ上で声で味方に伝えるということを意識してみてください????

じぁあもう1段階上のレベルに上がることができるよ????

デポカップ開幕も近付いています‼️
メンバー争いも含めて切磋琢磨して頑張っていこう????

保護者の皆様、応援ありがとうございます‼️
引き続き頑張っていきますので応援宜しくお願い致します????‍♂️





参加型コンテンツ
PAGETOP