みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U13 試合結果 (フューチャーリーグ4部後期)
2024-01-28 14:28:39
ゼッセル熊取FC ジュニアユース

フューチャーリーグ 4部後期 試合結果とまとめになります。


10/21 (土) 四條畷市総合公園人工芝

第1節 VS 住之江キッズ

5-0 ○





10/28 (土) 服部緑地競技場

第2節 VS 吹田南FC

3-0 ○





11/12 (土) 四條畷市総合公園人工芝

第3節 VS GW1st

0-1×



11/18 (土) Jグリーン堺

第4節 VS 高槻FC 2nd

1-2 ×





12/9 (土) 西浦池グラウンド

第5節 VS B2

対戦相手のB2さんの棄権により不戦勝


12/16 (土) 堺市立野田中学校

第6節 VS Sword

2-0 ×





12/17 (日) 堺市立野田中学校

第7節 VS 野田FC

0-2 ×





12/23 (土) OFA万博フットボールセンター

第8節 VS ガンバ堺2nd

0-1 ×







1/13 (土) OFA万博フットボールセンター

第9節 VS Liens

2-0 ○





1/28 (日) 堺市立野田中学校

最終節 VS デューミラン

1-2 ×







結果

4勝(不戦勝含む)6敗と厳しい結果で終わりました。


後期を戦い終えて成長した部分、課題面新たに見つかりました。


前期ではビルドアップの面、攻撃の面でパスをしたら自分の仕事は終わり次ボールが来たら反応するという面が各選手見られたのが後期はボールが動いてる時にポジションを取ろう。ボールがどう動いて次はボールがここに来るだろうと予測を立ててポジションが取れたり、フォーメーションはただの数字と言い続けて可変で良いプレーや良いができてた中で、3節の負けが痛く後期リーグに大きく響きました。調子を取り戻せず、プレーの判断ミス、試合の入りで失点、自信を失ったメンタル状態で相手と対峙して軽い対応から失点。トレーニングで要求して出来るつもりが試合になると出来ない。これが続きました。

出来てるつもりで結果出来てなかったから結果にも現れたし選手だけの責任ではなく、修正できず自信を与えれなかったこちら側にも責任があるなと感じてます。


ただ、ポジティブな面も多々あり今2ndにいる子達はチャンスしかないと思ってます。フィジカル面でもまだ完成してない中フィジカルで勝る相手と対峙して今は負けてるかもしれませんがフィジカル面はいずれ必ず追いついてくるのでそれ以外のフットボールの面で頭を使ってプレーする面で今やってる事を積み上げてフィジカルが追いついた時に必ず勝てるしもっとフットボールが面白くなる時が来るからこれからも頑張っていければと思います!!


リーグ戦はこれで終了しましたがまだまだ活動は続いていきますので、また成長した姿をお見せできればと思います。


対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
送り出していただいた保護者の皆様、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。



参加型コンテンツ
PAGETOP