みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-7
2024-01-28 14:57:00
FC CANVAS
今日は寺内新田スカイさんにお誘い頂き、U-7のトレーニングマッチ!

寺内新田スカイさん、いつもありがとうございます????


@豊中市立新田小学校






すっきりとした良い天気の中でのトレーニングマッチとなりました!

※午後から雨だったので午前中で良かったですね????笑


1年生11名が参加!

8人制10分ハーフを4試合、いつもよりも広いコートでハードな1日となりましたが、最後までよく走れていましたね????


テーマを
・素早い帰陣
・広いスペースから攻める
・楽しむ

に設定して挑みました????




初戦は寺内新田スカイさん。

開始10秒程で、ケンタロウのドリブル突破からこぼれ球をユウキが決めて先制!

このゴールで勢い乗ることが出来、その後もケイタ(ツ)、ケンタロウ、ケンセイ、ケンタロウが決めて前半で5-0!

後半も勢いそのままに4得点を挙げ、快勝となりました✨




2試合目は野畑JFCさん。

上手くパスを出してくるチームでした。

パスを出されてピンチを招くと、スローインから押し込まれ失点。

更に裏にスルーパスを通され、失点。

前半で0-2となります。

後半、少し対応出来るようになってきてチャンスも作り始めますが、逆に押し込まれて失点し、0-3敗戦となりました????




3試合目、寺内新田スカイさん。

前半、タイシンが左サイドを長い距離をドリブルで突破しゴール!

更にケンタロウのシュートのこぼれ球をアオイが押し込みます!

しかしここでカウンターから失点。

前半は2-1。


後半、タイシンのゴールで突き放しますが、パントキックから裏に抜け出され失点。

またもやタイシンのゴールで突き放すも今度はスルーパスを通され失点。

それでもまたまたタイシンがドリブル突破からゴール!

更にカグヤのショートコーナーからタイシンのミドル!

ポストに当たり、ケイスケがシュート!

これも防がれますが、最後はケンタロウが決めてダメ押し!

点の取り合いを制しました????




最後の4試合目は野畑JFCさん!

先程負けているので、次こそは勝とうと挑みました!

パスを出させないことと、裏のスペースへの対応を確認してから送り出しました????

しかし開始2分、キッチリと裏にスルーパスを通され失点????

が、前半終了間際にタイシンのスローインからタスクが絶妙なスルーパス!

抜け出したユウキが決めて同点でハーフタイムへ。


後半5分、相手のハンドで得たFKを、タイシンが豪快に直接決めて勝ち越し!

最後にはタスクもゴールを決め、快勝で締め括りました????‍♂




☆トレーニングマッチU-7

vs寺内新田スカイ○9-0
(得点者:ケンタロウ④、タイシン②、ユウキ、ケイタ(ツ)、ケンセイ)

vs野畑JFC●0-3

vs寺内新田スカイ○6-3
(得点者:タイシン④、アオイ、ケンタロウ)
(アシスト:ケンタロウ)

vs野畑JFC○3-1
(得点者:ユウキ、タイシン、タスク)
(アシスト:タスク)




☆今日のMVP

ユウキ(チームを勢い付かせる初戦の先制ゴールと、最終戦の同点ゴールは、値千金のスーパーゴールでした????)




〜総評〜

コートが広く、ハードな試合でしたが、本当にみんな最後までよく走れていました????‍♂


最初の試合はダンゴサッカーでの強さを魅せました????笑

前プレやドリブル突破などで得点を重ねます。


しかし2試合目は、ポジションの決まっている相手に対してパスを通され失点を続け、抜け出しても残っているCBに防がれてしまう展開で敗戦。


3試合目は相手の猛攻に合うも、タイシンの攻撃力爆発で点の取り合いを制します✨


最後の試合、唯一負けている野畑さんに対し、パスを出させない(蹴らせない)、戻っておく、という守備を徹底し失点は最小限に。

かなり強い相手でしたが完勝!1年生チームの成長を感じれた試合となりました????


とにかくカワイイ1年生たち????今日も楽しそうにプレーしており、今後の成長も楽しみです????‍♂



寺内新田スカイの皆様、野畑JFCの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:橋本、笠島)



参加型コンテンツ
PAGETOP