みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

三井のリハウスカップ北河内最終予選
2024-01-27 10:15:00
FC CANVAS
いよいよ三井のリハウスカップも北河内最終予選を迎えました。

中央大会を目標に闘ってきた、最終予選です!


@大枝公園人工芝グランド


前回、あと1勝というところで悔しい敗戦となってしまい、中央大会が決まりませんでした。

残されたこの最終予選は、今日勝って明日も勝てば中央大会となります????


今日の相手はEXE90FCさん。

強豪との対戦となりましたが、自信を持って挑みたいところ!




立ち上がりは今日も良かったですね????‍♂

序盤こそ押し込まれるシーンがありましたが、そこからは相手陣地でのプレーが多く、開始10分までにコーナーキックのチャンスが3〜4本ほどあるぐらい攻め込めることが出来ていましたね????

しかし10分、カウンターから相手左サイドバックの選手に持たれると、そこからスピードに乗ったドリブルで縦に2枚剥がされてしまい、そのまま失点????

が、今日は先週の反省点である失点後の切り替えが出来ていましたね!

すぐさまキックオフから繋いでいき、最後はソウスケのスルーパスから、リノンがファーストタッチで相手を絶妙にかわし、ファーサイドへスーパーミドル!

これはギリギリのところでキーパーに触られ決まりませんでしたが、まだいけると思わせるには充分のプレーでした????

すると17分、今度はタイセイのスルーパスから、リノンがまたもやとんでもないファーストタッチで相手をかわし、そのまま持ち込みゴール!

前半ラストワンプレーにもハルカが惜しいシュートを放ちますが決まらず、前半は1-1。


後半、少し守備の緩さが出てしまいました。

開始6分、バイタルエリアで寄せが甘くなり、完全にフリーでミドルを打たれ、失点。

更に10分には、ゴール前の混戦から相手の前にこぼれてしまう不運から失点。

最後は不運ではありましたが、その前の守備が明らかに甘く、自分たちで招いたピンチでした。

しかし1分後、ファールで得たFKを、ソウスケが直接決めて1点差に!

更に15分、同じ位置から再びFKのチャンス!

蹴るのはもちろんソウスケ!

同じような弾道でしたが、クロスバー直撃????

こぼれ球を逃さず、今度はシュンのシュート!
これもポスト直撃????????

チャンスはあったものの、惜しくも最後まで決め切れず、2-3惜敗となりました????




☆三井のリハウスカップ北河内最終予選

vs EXE90FC●2-3
(得点者:リノン、ソウスケ)
(アシスト:タイセイ)




☆今日のMVP

カンタ(相手ワントップの11番の選手には、チーム全体としてかなり手を焼きましたが、CBのカンタの守備力の高さのおかげで決定的な仕事はさせませんでした????‍♂)




〜総評〜

あと2勝で中央大会というところで、三井のリハウスカップは幕を閉じました。

前回に引き続き、本当にあと一歩だったのですが、届きませんでした。。


しかし今日の試合は、選手たちを褒めたいと思います????

最後の最後まで全力を尽くして闘ったし、本当に見応えのある素晴らしい試合を魅せてくれました????

悔しさは残りますが、この悔しさをバネに、6年生の大会で同じ結果にならないように、しっかりとトレーニングを積んでいきたいと思います????


あと2ヶ月程で最高学年になるにあたり、益々力をつけていってもらいたいと思います????



会場運営の皆様、対戦相手の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:鬼頭)



参加型コンテンツ
PAGETOP