みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月26日(金)岩船練習
2024-01-26 22:30:00
FC CANVAS

金曜日は岩船練習!


今日も寒い1日でしたね????





☆1・2年生クラス(担当:稲岡、池永)


・鬼ごっこ、しっぽとり

・フリードリブル

・1vs1(シュートあり)

・ミニゲーム



フリードリブルでは、周りを見ることが自然と出来る選手が増えてきています!


だんだんコートを狭くしていきましたが、少しスリルがありましたね!


その後は1vs1をたくさん行いました!


勝ち上がりでは非常に盛り上がりましたね????


ミニゲームも元気いっぱい、非常に楽しそうでした❗





3年生クラス(担当:橋本、三輪)

・マーカードリ

・ドリブル通過の1vs1

・2vs1

・2vs2

・ミニゲーム



最近3年生はパス系のトレーニングを多く行ってきましたが、今日はドリブルメイン????

ただドリブルではなく、相手とどう駆け引きをするかを含めてトレーニングしました。

とりあえず…見ているこちらの想像を越えてくるプレーの連続????

創造性を壊してしまわないように、見守ります????




☆4・5年生クラス(担当:稲岡、三輪


・フリードリブル、リフティング

・ボールキープ

・3vs1ロンド

・ミニゲーム



ボールキープから非常に強度高く行えていました❗

話を聞く姿勢や、時には少し笑いもあったり、プレーする時は切り替えて練習しているところに感心しました!

ミニゲームまで白熱していて良い連携がたくさん見られました❗

更に止める、蹴るのレベルアップをしていきましょう!




☆6年生クラス(担当:橋本、池永


・フリードリブル、リフティング

・基礎練

・2vs2

・ミニゲーム


対人系を長めに、少しハードにトレーニングしました。

楽しさの中にも厳しさありというプレーが多くありましたが、熱さの向きが少し変わってしまう場面も????

プレーは熱く、頭は冷静に行いたいですね????




さて、明日は5年生三井のリハウスカップ北河内最終予選!

そして5年生フットサルトレーニングマッチ!

日曜日は6年生と4年生が郡山金杯!1年生トレーニングマッチ!

今週末は天気も良くサッカーを楽しめそうですね✨



交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP