みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/27・U9・ジャンカラカップ/U10大会に出場‼️
2024-01-30 22:32:46
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月27日(土)

U-9

@大泉緑地スポーツ広場

ASGジュニオール主催

ジャンカラカップ????

◎ASGジュニオールバモスで出場❗️

vs LUD FC

2-3 負け

いっさ.まもる


vs太秦SC

2-2 引き分け

かなと.かなと


vs大阪リスペクト

0-4 負け


vs なぎさ

5-0 勝ち‼️

たいが.まもる.かなと.まもる.こうき



U10大会の大会にU9として出場❗️


みんな、終日、お疲れ様????


金城コーチがみんなを見た印象は…


良いところはでは【しっかりプレーできるしサッカー⚽️が上手い】という印象です‼️


課題は【もっと自分の特徴に自信を持ってプレーする】ことです????


ここ最近、かなとのプレーが気になっております????


12月末に南津守でのトレーニングを見たときに、おっ、あの選手タイミングいいな〜と見つけたのが、かなと、でした‼️


自分はスカウトもやっているからか…なんか特徴的で伸び代ある選手を見てしまうのかもしれませんね????


その理由は【ボール持っていないオフの動きの時にとてもタイミングが良い】からです????


低学年では【ボール⚽️】をもった選手がドリブルで抜いてシュートをすることが目立ちます。


多分、リフティングとかドリブルとか、そういった【オン】の部分を親も指導者も選手も見てしまうと思います。


ですが、1人1人選手の良さや特徴は違うくて、足りないものを補うことは必要ですが、【その選手の良さを伸ばしチームでいかしていく】ことの方がチームは強くなるし、サッカー⚽️を楽しめると思います????



そういった目線を我々指導者側は逃さずに見てあげて、良さを引き出してあげるように指導していけたらと思います‼️



その良さがあり、ASGジュニオールは大阪で毎回トップに入る成績が残せるようになりました。


一つの例で、かなとをあげましたが、それぐらい、みんな、特徴があり、良いポテンシャルがあるからこそ、【自分に自信を持って、プレーすること】が大切ですよ????


守護神には天才キーパーみっちーもいてるから、守備も力も上がる⤴️よ????



6月頃から4種リーグ、デポの予選が開幕する‼️


半年間。しっかり鍛えて、みんなで4年連続のデポカップ⚽️いこう????????????


俺らはどんなことも前向きに向き合って取り組んでいくし、絶対にどんな壁も乗り越えていくから、コーチ達を信じて、優勝????目指してやろう????


ここから、どこよりも面白いシーズンの幕開けだ????



保護者の皆様、応援????ありがとうございました????‍♂️一生懸命取り組んでいる姿とてもとても素晴らしいですし、成長が楽しみです???? 引き続き頑張って活動していきますので、応援????よろしくお願いします????‍♂️


金城


☆ジュニオールファミリー全員で一致団結だ????????????










参加型コンテンツ
PAGETOP