みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/27・1/28・U13パッション・フューチャーリーグ
2024-01-31 09:25:52
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月27日(土)

U13パッション

@ノガーナ人工芝

フューチャーリーグ後期/1部

第8節

vs住吉大社

1-3 負け
得点者
えいしろう


1月29日(日)

U13パッション

@ナラディーア人工芝

第9節

vs RESC

0-2 負け



フューチャーリーグ後期

1部リーグ/成績/9位

2部降格。。。



フューチャーリーグ前期2部で優勝????することができ、後期から1部での戦いとなりました今シーズン‼️

ます、7期生のみんな‼️ありがとう????


2部から1部に上げたことはクラブとして素晴らしい歴史となりました????????????


ポジティブに捉えると、昇格と降格どちらも経験できたことは人生において学びが沢山あったことは間違いないです。

金城コーチも…13年指導者して、初めて、降格という悔しさを味わいました????

ですが、金城コーチ自身も指導者としては1部で戦ったことは初めてです。

大阪府1部のレベルや強度、知れたことはクラブの歴史に必ずプラスであります‼️


8期生、9期生、10期生…と、クラブは続いていきます。必ず1部に返り咲き、そして、1部で大暴れしたいと思います。そして、ヤマトタケルリーグ昇格目指して、前に進んでいきます????

みんなはその1歩を進ませてくれました????‍♂️

ありがとう????


1部昇格した際、厳しいゲームが待っていることは間違いありませんでした。

何度も伝えている通り、タレントというか【個】の力は7期生は足りておりません。。。

全員が走り、全員がガムシャラに頑張れることは素晴らしいことではあるが、上にいけばいくほど、それは当たり前のことで、そこに➕【上手さ】と【強さ】と【速さ】を兼ね備える必要があります。


なので、1部では3-4-3を採用して、攻撃時は3-4-3。守備時は5-4-1になる。という戦術を採用し、最初は勝ち点を取れていたのですが、この2試合、失点シーンを見ても、システムでどうにかなる。ようなことではなく、1人1人の勝ちたい気持ちや思い切りの良さや基礎基本のところがまだまだ足りていないなぁ〜と感じました。


チームで戦うこと➕個人スキルをもっと高めて、U14世代の大会であるCOPAもPADEとクラブトーナメントで大暴れすることに期待しています????

そして、レベルアップして1年後、アドバンスリーグを全員で戦いましょう????

みんなにとっては8期生はいいライバルになると思います‼️

そこで大切なのは【人間力】と【継続性】です。

先輩として、ドン❗️と構えて、サッカー⚽️に対して努力を続けて、いい人間、いい選手になっていきましょう????


人間は壁が出てきたら、乗り越えるためにやり続ける人だけが成功できると思ってます。途中で折れたら、成長も止まります。ただ、チームの良さはそこに【仲間】がいてます。【仲間】と共に乗り越えることで、【絆】が生まれます。まだ中学サッカーは2年間あります???? ここから誰が成長して、誰が活躍していくのか楽しみです???? 毎年、2ndチームから1stチームに上がる選手がどの学年にもいてます!誰が出てくるのか楽しみです????

みんなで頑張っていこう????

保護者の皆様、応援????ありがとうございました????‍♂️まだまだ足りないことが多々ありましたが、この悔しさを次に繋げていくことが大切です。降格という悔しさは、申し訳ない気持ちでいっぱいなのもあるんですが、心の底から【成長】できるチャンスと捉えています。最終節も全ての力を出しきれていない。と感じました。まだまだ良くなると思いますので、全員でまた頑張っていきましょう???? フューチャーリーグは終わりましたが、次に向けて進んでいきます❗️引き続き応援????を宜しくお願い致します????‍♂️

金城















参加型コンテンツ
PAGETOP