みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/28・U10セレソン・アバンティ茨木主催大会
2024-01-31 08:57:59
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月28日(日)

U10セレソン

@万博記念陸上競技場天然芝

アバンティ茨木主催大会

予選リーグ

vsアバンティ茨木 B

4-0 勝ち‼️

なぎ.ちはる.しょうご.ちはる



vs 奈良テソロ A

0-1 負け


予選/2位


2位/トーナメント



準決勝


vs大阪リスペクト


2-0 勝ち‼️

かんな.しょうご



決勝


アバンティ茨木 A

0-0 (PK0-1)負け



旧ガンバ大阪のホームスタジアム????️である



万博記念陸上競技場にてサッカー⚽️をさせて頂きました????‍♂️ アバンティ茨木様、お誘い頂き本当にありがとうございます????‍♂️



プロサッカー選手⚽️が人生賭けて戦っていたピッチです。


そんな素晴らしい環境でサッカー⚽️ができることに感謝して会場のルールやマナーもしっかりやった中で思いっきりサッカーを楽しもう‼️とミーティングしてスタートしたこの大会????



テソロとのゲームは現状の個人スキルが足りないことがあったし、【相手のCB】、テソロのシステムは1-3-3???? ワンバックだ。笑笑


ジュニアサッカーコートは横幅50m。


その横幅50mを1人で守っていた。笑


間違いなく、1対1や強度だけでみるなら、ここ最近の選手の中で1番強いと感じた。


ASG主催のRENOSYカップでも見ててスゲーな‼️と思ってたけど、対戦して、審判してて近くで見ると、ずっと喋ってるし、闘争本能が凄かった。



ジュニオールの選手達も悔しさはあるが、学びの多いゲームとなった。


失点シーンは、【この形作られたら失点する】というパターンもわかった????


自分達のコーナーは得点チャンスでもあり、ピンチになるってことだ????


デポまでにはバランス良く配置し、セットプレーもみんなで共有してやっていこう????


大阪リスペクト戦はかんなが1得点、1アシスト!


2点目はチーム全員で関わりながら、崩して、いいクロスからしょうごがしっかり決めてゴール????


あの形作り出せたら最高やね????


さぁー‼️デポカップの対戦相手が決まりました????


全試合、集中????です。


油断とかは一つもありません。我々は優勝????という目標に只々、1つ1つ前を見て進んでいきたいと思っております。



うさぎ????と亀????の話と同じです。


一度、書いたことがありますが、あれはうさぎ????が油断したから負けた。と捉えられていますが。


そもそもが違います。


うさぎ????は亀????を見て走り


亀????はゴールを見て走り続けた。


だけなんです。


そもそも見てるところが違う。


ASGジュニオールはこの亀????のように、何を目指して、何を大切にしていくのかをちゃんと理解して進んでいきたいと思います。


まず、試合に勝つためには【自分に勝つ】ことが大切と考えます。


1試合1試合、全試合、全てを大切に1戦1戦、戦う準備をしていきます。



3年連続、3回目の出場????


先輩達ができなかった優勝????をジュニア3期生のみんなでやろうではないか????


いい準備を????


保護者の皆様、応援????ありがとうございました????‍♂️素晴らしい環境でサッカーができたこと、子供達にとって良い経験となりました!デポの対戦カードが決まりました‼️ 上記で書いた通り、いい準備。が大切です。チームでも準備します。が、各ご家庭でもコンディションのケアや体調管理等もご協力頂ければ助かります。今年のスローガンである一致団結は試合だけではなく、日常から進んでいくことが大切と考えます。みんなで目標達成に向けて頑張っていきましょう????


金城









参加型コンテンツ
PAGETOP