みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月31日(水)仰星練習
2024-01-31 22:25:00
FC CANVAS
少し雨の降る中での練習となりましたが、なんとか最後まで行うことが出来ました⚽

人工芝ピッチでのありがたい環境のおかげです????




☆低学年クラス(担当:橋本、宮内、村田)


・対面パス

・パス&ムーブ

・3vs1ロンド

・ミニゲーム




濡れたピッチを活かしてのパスのトレーニングを行いました。


狙ったところに正確に蹴る。簡単そうで難しかったですよね????


たくさん蹴って、精度を上げていきましょう⤴️


ロンドでは相手とよく駆け引き出来ている場面が見られ、成長を感じました????





☆高学年クラス(担当:宮内、橋本、村田)


・対面パス

・4対1、4対2

・ミニゲーム



グランドがスリッピーな状態で、しっかり『止めて蹴る』を出来るかトレーニングしました。


苦戦してる人が非常に多かった様に思います笑


いつもより意識しないとミスも多くなってしまいます。


どんな時も基本はすごく大切です!


『止めて蹴る』ここを正確に出来るようになればプレーの幅は確実に広がります!


どういうパスを出してあげれば味方は楽にトラップして次のプレーにいきやすいかまで考えれるようになればもっといいですね!!????


この環境でトレーニング出来るのは当たり前ではありません!


感謝の心は忘れず、これからもどんどん上手くなっていきましょう!!????






明日は岩船練習!


天気は大丈夫かな?????

参加型コンテンツ
PAGETOP