みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/27-1/28・U10バモス・関西ジュニアカップ
2024-02-02 10:04:21
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1/27.28 


  U10バモス 


グラシオン主催大会


@ボスコヴィラ人工芝


今週末はグラシオン様にお誘い頂き、関西ジュニアサッカー選手権大会に参加してまいりました。
2日間対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました????


【1日目予選リーグ】
vs奈良東和 4-0
たいよう、しんげん、ほまれ、くらのすけ

vs枚方FC 1-0
たいよう

vsグラシオン1st 0-1

予選リーグ2位????
翌日の決勝トーナメントへ進出????

【2日目決勝T】
vsJKキッズ滑川 0-0PK1-3

vsDIVERT MONOBE 0-1

vs友渕JFC1st 1-0
かいり


最終結果16チーム中7位でした✨


U10バモスメンバーのみんな2日間お疲れ様でした☺️
この2日間はチームのストロングである「切り替えの速さ」「粘り強い守備」の土台、ベースは変えずに
ウィークポイントであるオフェンスパート、得点力の強化に取り組みました????
「守⇒攻」へ移行する
ボールを前進させる????
エリア2,3に進入する⏩
アシストする????
シュートを打つ⚽
ボールを奪ってから自分達の攻撃を最後まで完結させる所をテーマに取り組んでもらいました????

バモスの攻撃パターン????
「中⇒外」「外⇒中」
これに上手く2人3人と「人と人」が関われた時にシュート、フィニッシュまでいけていましたね????
それでも2日目はゴールを中々奪えませんでした、、、なぜか?
プレッシャーが掛かった時の1stタッチ、ラストパスやシュートのレベルがまだまだ低い☝️
次の課題が成長が見えてきましたね、U114種リーグまでの4ヶ月間こだわってやっていきましょう????


そんな2日間のMVPはかなで&たいよう????
CBかなでには「チームを負けさせるな!!」
CFたいようには「チームを勝たせろ!!」と常々言っています☝️

結果だけ見れば、
かなでは失点に繋がる判断ミス、
たいようは準々決勝でPKを外しました????
しかし2人は2日間、
常に向上心をもってトライしこちらのアドバイスや意図を理解して「自分自身の成長」にこだわってプレーしていました!!
2人ともナイスプレーやったで????
続けてやっていこう!!



保護者の皆様2日間ありがとうございました????
メンバー個々に成長度合いの差はありますが、
「好きこそものの上手なれ」
の言葉通り好きな事を目一杯に取り組んでいることがレベルアップに繋がっていると思います☺️
今日、選手達に言いました!!
「コーチは本気や!!」と☝️

引き続き本気で向き合っていきたいと思います????
宜しくお願い致します!!

永井









参加型コンテンツ
PAGETOP