みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC6年2nd】大阪市サッカー連盟市長杯決勝(2/4)
2024-02-04 14:20:41
アイリスFC住吉

【FC6年2nd】大阪市サッカー連盟市長杯決勝(2/4)


南津守さくら公園


8人制・20分ハーフ


VS アミーサ3-3PK3-2

(吉田、辰巳、猿田)


優勝????????


優勝おめでとう笑い泣き


調べてみたら3年ぶりでしたガーン久保コーチはどんどん記憶を失っていっているみたいですガーン


全員出場して優勝させるを目標に総力戦で闘いました。


今日の決勝の試合は一言でいうと負け試合でした。開始は相手のタレントに何度も良いプレーをされて押し込まれる展開となりましたが、選手交代と役割をはっきりさせて落ち着きを取り戻し、アイリスらしい攻撃を少しずつできるようになりました。


前半はスコアレスでドロー、後半も選手交代でフレッシュな選手を入れて攻撃に出ていきます。しかし、自分達のミスからボールをロストして相手の鋭い攻撃に2失点のビハインドえーんしかし、2失点目の直後にすぐにムッちゃんが1点取り返しました。この1点がまだまだ試合を諦めない気持ちにさせてくれたと思います。残り時間が少なくなったのでリスクを冒してポジションを変えて攻撃的にプンプン素晴らしいクロスに2人(ムッちゃん、サクマ)が気持ちで飛び込み、サクマの劇的な同点ゴール笑い泣き終了間際に追いつきました。そのままホイッスルが鳴り、延長戦へ。


しかし、延長前半に素晴らしい攻撃から決定的なゴールチャンスを外してしまいました。その後にまたしても失点。突き放されました。何度も複数が関わった良い崩しを見せるもなかなか最後のシュートまで持っていけずでした。またしても延長後半、終了間際にイオリが相手の背後に抜け出し、長い浮き玉を美しいコントロールからシュートでまたしても土壇場で同点に追いつきました。

そのまま延長戦も終了となり、PK戦へ。


きっちりとこちらはキッカーが全員決めて勝利する事ができました爆笑チュー笑い泣き


勝利が決まった瞬間、決定機を外してしまった選手は負けたら自分の責任だと思っていたのでしょう、安堵感から号泣してました笑い泣きみんなで、チームで補い合って掴み取った優勝です。しかも2度も追いついての勝利、記憶にないくらいの優勝ですチュー


今日、あらためてサッカーの怖さ、素晴らしさを感じる事ができました。まだまだ足りない所をこれから更に成長させていきましょうウインク


みんな、最高チューありがとうラブ


久保コーチ
















MVPゆいと

攻守に存在感を示しましたニヤリ


準MVPむねひろ

チームをまとめて勝利の意志をしめした、キャプテンチュー


戦術的MVPこうせい

相手のキーマンを徹底マーク、役割を理解してチームの為に走ってくれましたチュー



参加型コンテンツ
PAGETOP