みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC5年2nd】TM ガンバ大阪 (2/4)
2024-02-04 21:36:54
アイリスFC住吉

【FC5年2nd】 TM  ガンバ大阪 (2/4)

服部緑地人工芝グラウンド

8人制 15分1本

『結果』

7-0(児玉3、城、村上、橋本2)

4-1(村上、猪原2、金田、松田)

3-1(片岡2、猪原)

10-0(浦5、城4、片岡)

3-0(金田、児玉、児島)

8-0(城3、村上、児玉、橋本2)


コメント????


得点を重ねることが出来ましたね!

その中で、個人での突破、複数人が関わって崩した得点、様々な得点を見ることが出来ました!


テーマとして、伝えたことに対して、出来た場面、

出来なかった場面、なにの違いがありましたか?


全てで共通してる事は、「見てない」ということでしたね。

状況に応じたプレーをできるように意識していこう


なんのために、ボールを動かすのか?
攻め込んでいる時に対して、やみくもに、縦に縦にボールを入れ、失うことが多くありましたね。
自分たちで攻撃を難しくしてしまってました。

ボールを動かすことで、相手はどうなりましたか?
伝えてからは簡単にゴールへ運ぶことが出来ていました。これも、状況判断です。
全て「見る」ということから始まりますよ。

6年生になるあと少しの期間で、少しでも成長できるように、サッカーに対する意識を変えて、取り組んで行こう!

保護者の皆様、送迎、応援ありがとうございました!

望来コーチ
















参加型コンテンツ
PAGETOP