みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/27〜28 U12 TOBIGERI 卒業大会
2024-02-05 11:35:23
南港サウスマンFC

@SORA RINKU

メンバー: 6年+5年

15分ハーフ


1/27 

予選リーグ

vsサクラユナイテッド

0-3


vs春江サッカースポーツ少年団

2-0 らいと(じゅり) ゆうが


vsリスタFC

7-0 かなと×3(そうま、ゆうま) ゆいま×2 ヒーリー ゆうが


TM

vsゼッセル熊取

1-3 そら


2位通過で翌日決勝トーナメント


1/28

vsSENBON

0-2


vsサルヴァ

1-0 たいせい


vsサクラユナイテッド

0-2


TM

vsフエゴ

4-2 そうま(ゆうが) かなと じゅり なお


結果は16チーム中6位


対戦チームの皆様、運営の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。


6年生の卒団合宿とし、TOBIGERIに参加させて頂きました。

まずはプレー面。

チームの課題、個人の課題が再確認できた初日。

初戦では何度修正しようとしても、共有ができなく、

相手チームの質に負けてしまう。

先制点を取る難しさと、失点しないプレーの選択の難しさがよりわかった試合。

個人の課題をより明確にし、次に向け修正できたら、今度は無失点と大量得点。

もちろん相手関係があるスポーツだが、意識の変化は見てとれた。


2日目は前日の修正を確認し、絶対に負けたくない相手と。

スコアは0-2だったけど、良い試合運びができ前半はイーブン。どっちが先にゴールするだろうという展開。

でも負けは負け。その差はプレーの選択と理解。

2失点ともこちらのミス。

これにもっと向き合ってほしいね。


1人1人が課題に向き合う姿勢や取り組み方、改善する力などがよく見れた合宿になりました。

しっかりと個人として成長しています。


生活面

6年生は基本的にはONと、OFFの切り替えはできていますが、できてない選手も当然います。5年生はまだまだおこちゃま。

できている選手はもちろんいますが、できてない選手に流されたり、注意できなかったり。

目を離すとすぐに喧嘩。

これを「まだ子供だから〜」なのか「ダメなものはダメ」と叱るのか。ここは完全に環境の問題。

僕が目の届くうちは叱ります。

こういう所からプレーに影響するとも考えています。

ただ、食事に関しては嫌いな物もしっかり食べるクセもできてたし、何より食べる量も、前回より増えているね。他のチームも、びっくりしてました!

色々なところで足りないとこを明確にし、改善できる選手になろう!


保護者の皆様、二日間ありがとうございました!


山下



参加型コンテンツ
PAGETOP