みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2/4・U8.9・U10・トレーニング
2024-02-06 11:20:29
ASG JUNIOR (ジュニオール)

2月4日(日)

@Jグリーン堺

午前→U8.9のトレーニング

午後→U10のトレーニング


上記の学年をトレーニング担当させて頂きました❗️

午前のU8.9は普段はあまりトレーニングを見る機会が無いので、楽しみでした????

みんな楽しく、そして、意識して欲しいことをしっかり取り組んでくれましたね????

ナイス、トレーニングだ❤️‍????

こちらの熱量も伝えながら、みんなに伝わりながら、トレーニングは一緒に良いのを作っていけるように????????????

サッカー⚽️を楽しみながら、上手くなることが、最短で成長するまでの近道ですよ????

夢中になろう????


午後はU10をトレーニング❗️

担当させて頂き、1ヶ月と少しが経ちました。

少しずつですが、やりたいことを伝えながら、選手達に伝えながら、前に進んでいる感があります????

この日は【ゴール前の攻防】というテーマでトレーニングしました‼️

ペナルティエリア2つ分のダブルボックスというトレーニングはプロもやってるトレーニングなので、覚えておいてね⚽️


ゴール前

攻撃はスピーディーにアイデアと技術が必要。

守備はゴールを守る意識と寄せの速さが必要。


まだまだデポまでに改善しかありませんが

デポ⚽️が終わって、U12全日まで考えても

この部分ってのはずっと必要なことです????

ゴール前という部分はサッカー⚽️の本質の部分でもあります。

ゴールを決める。ゴールを守る。

そのために、ドリブルやパスがあり戦術がある。

トレーニングを積み重ねて、ジュニオールは攻撃は上手くてスピーディーでどこからでもゴール狙えるし、守備はめちゃくちゃ激しくて粘り強い。と言われるようにトレーニングだ????????????


週末のトレーニングは時間もゆとりがあり、ガッツリトレーニングできるので、グランド確保できたらトレーニングやりたいと思います????

保護者の皆様、ありがとうございました????‍♂️

金城






参加型コンテンツ
PAGETOP