みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/31・2/3・U14・TMvsRIPACE2nd/vs八尾大正
2024-02-06 11:01:22
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月31日(水)

U-14

@Jグリーン堺S6

TM

vs RIPACE2nd
0-3
0-1
0-1
0-1


2月3日(土)

U-14

@Jグリーン堺S6

vs八尾大正
 
A

35分ハーフ

1-3

きいち


B戦

0-1

35分1本




残念ながら、来週がアドバンスリーグということを自覚していない選手達。


戦う土俵に立っていない。。。


TOPチームとは…ということもわかっていない。


一番は【負けたのに悔しさや熱い気持ちがない】まずはここだ。


フワフワした試合になる原因がわかったなら変わろう。


今からでも遅くはないはず。


みんなにとってサッカー⚽️する時間は大切ですか?


厳しい状況になると、なんでも面白くないよね。


けど、そこ乗り越えた先に【楽しさ】や【達成感】や【成長感】を感じるよ。


みんなは、多分、危機を乗り越えたことがない。


なんとなく、なんとかなってきた。


この状況をどうするか?


組織とは個人と個人の集合体。


それをまとめるのがリーダー。


そして、個人個人の動きや意識が組織を高みに登っていける。


スタッフも日々学びだ。


リーダーがしっかりしないと。。。

と、俺も毎日危機感だ。寝れないことも年間で何回もあるよ。


全員がリーダーになる気持ちはあるのか?



メンタルが強い。とかそんなことではない。


できる。できない。


ではなく


やるか。やらないか。


この2択なんよ。



みんな、アドバンスリーグ戦う準備どうや?


レギュラー争いもどうや?


本気でその舞台に出て、勝って、みんなで喜ぶ姿を想像できているか?


何人がそこに対して本気だ??


金城コーチはタイトルがない6期生を優勝????させたい。


その気持ちしかないです。


だから、みんなが負けてヘラヘラしてる姿は俺も悔しかった。


1人ぐらい、喧嘩してもよくないかな。


優しいって言葉って、逆の時もあるよね。


伝えないといけないことを伝えない、って、本当の優しさではないよね。


負けたくないなら、仲間に【やるぞ!】と声かけてあげよう。


戦術、技術、メンタル。全て高めるために意識と行動力を高めていこうぜ????



保護者の皆様、応援ありがとうございました????‍♂️自分は次のステージのことも考えると、今の状況を必ず乗り越えていかないといけないと思っています。高校にいけば、その他大勢の中の1人となってほしくありません。逞しく戦って、高校でもやったる!みたいな気持ち、その先の人生も含めて、チャレンジして欲しいと思ってます。彼らと駆け引きしながら進んでいく形となるかと思いますが、暖かい見守って頂ければ幸いです。応援????よろしくお願いします????‍♂️


金城









参加型コンテンツ
PAGETOP