みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月7日(水)仰星練習
2024-02-07 22:59:00
FC CANVAS
月曜日に続き、今日も雨の後の練習☔

しかし今日も人工芝ピッチのおかげで練習出来ました✨感謝してもしきれませんね????

5年生2名体験にお越し頂けました!ありがとうございます????




☆低学年クラス(担当:宮内、橋本)


・リフティング

・対面パス

・2対1

・ミニゲーム




今日はパスをメインに練習しました。


点を取る為に、ドリブルだけでなくパスも選択肢に入れればもっと楽に点を取れることもあります!


ドリブルがあるからパスも効果的になります。


逆にパスがあるからドリブルももっと活きてきます。


みんなドリブルはすごく上手いので、パスも少しずつ覚えていきましょう!!????


ドリブルと同じで何回もチャレンジしていきましょう!!????





☆高学年クラス(担当:橋本、宮内)


・対面パス

・3vs1ロンド

・ミニゲーム




狭いエリアで繋ぐトレーニングを行いました。


ただ失わないだけでなく、真ん中にあるボールに当てるなどの目標も設定して行いました。


楽しみながら行えましたね????


今日は4〜6年生合同でゲームを行いましたが、お互い刺激を受けながら良いゲームを魅せてくれました????‍♂






今週末はたくさん試合が入っていますね!


楽しみです✨

参加型コンテンツ
PAGETOP