みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月8日(木)岩船練習
2024-02-08 22:20:00
FC CANVAS
まだまだ寒い日が続きますね。

負けずに頑張っていきましょう????




キッズクラス(担当:鬼頭)


・アジリティトレーニング

・マーカードリブル

・コーンドリブル

・ミニゲーム



今日はマーカーを使ってステップのトレーニングを行いました!


色んな身体の動かし方が出来るようになりたいですね????


ドリブルもスムーズになってきています????


この調子で頑張りましょう!





☆12年生クラス(担当:宮内、加納、安井)


・リフティング

・コーンドリブル

・1対1

・ミニゲーム



みんなちょっとリフティング上手くなってきたように思います!!????????


色々なところでボールを扱えるようになればもっとサッカーも上手になってきます!!


顔を上げてドリブル出来るようになっているので、もっとタッチを細かく出来るようになればいいですね!????


1対1、ミニゲームではいつも通りドリブル突破しようとしていたので続けていきましょう!!????


試合で活躍出来るように、たくさん練習してチャレンジしていきましょう!!????





☆3年生クラス(担当:池永、山脇)

・4vs1ロンド

・パスゲーム

・2vs2

・ミニゲーム


貰う為の動きを意識してもらいました。


1度目の動き出しは良くなっていきましたが、貰えなかった時の動き直しが少なかった印象なので、貰い直す動きを意識出来たらもっと良い攻撃が出来ると思うので意識していきましょう!





☆45年生クラス(担当:山脇、宮内、安井)


・アジリティトレーニング

・6対2ロンド

・3対3+フリーマンパス回し

・ミニゲーム



今日は数的優位の中でボールを保持する練習をしました。


基本的に相手の枚数よりパスコースの方が多いという状況で、パスが回るような練習でしたが、上手く回らず????


足元の技術と受け手の足が止まっていました。


最近やっているサポートの話をしてからは、足が動き出し、特に5年生はパスが回り出したと思います????


ゲームも良いサポートやパスがたくさん見られました!




6年生クラス(担当:鬼頭、池永、加納)


・アジリティトレーニング

・1vs1のボールキープ

・6vs2のロンド

・ミニゲーム


今日はなるべくゆっくり、そして相手を引き寄せてその裏をつく、相手の力を無力化することをテーマに行いました。


前に前に行くのではなく、相手に来てもらうことでその力を上手く利用するプレーが出てきました????


ダイレクトでリズムを作るイメージが出来てきましたね????






まだまだ体調を崩す選手がいるのでしっかりと予防をしていきましょう!






交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP