みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

6年生卒団記念奈良遠征⑤(総括)
2024-02-11 20:36:00
FC CANVAS

2日間の遠征もあっという間でした。


6年生のチームとしての一体感があり、いい思い出を作ることが出来ましたね????



サッカーのプレーに関しては、この2日間だけでも非常にレベルアップをすることが出来たのは本当に良かったです。


特にロヴェスト神戸さんとの試合は成長を促してくれましたね????




遠征はサッカーのプレーだけではなく、それ以外(オフザピッチ)での行動が非常に大切になります。


オフザピッチのところでは、少し残念なところがあったのはもったいなかったですね。


けれど、これも経験です。


整理整頓、時間の管理、食事、睡眠、いろんなところがサッカーに繋がってきます。



夏の合宿ではご飯を残してしまっていた選手も、この遠征ではしっかりと完食するようになったり、空き時間の活用をうまく自分たちで過ごしたりと、成長したところもありますが、まだまだコーチに小言を言われてしまうこともありましたね????



これからはもっともっと自分のことは自分で出来るようになっていかないといけません。


一つ一つの行動は、回り回って結局は自分に返ってきます。




残り1ヶ月半で、そういう細かなところまで気を配れる選手になりたいですね!


ですが、それ以上にCANVASでの活動をとにかく楽しむことも忘れずに過ごしましょう!


この最高の仲間と共に????




エスコリーニャ奈良の皆様、ナラディーアクラブハウスの皆様、保護者の皆様、2日間、本当にありがとうございました!




(担当:鬼頭、宮内)




交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP