みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月13日(火)岩船練習
2024-02-13 22:22:00
FC CANVAS

今日はかなり暖かい中での練習となりましたね????


キッズクラス1名体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????





キッズクラス(担当:橋本)


・ボールフィーリング

・鬼ごっこ

・ボールキープゲーム

・ドリブルシュート

・ミニゲーム




初めての体験のお友達も加えての練習となりましたが、みんなすぐに名前を聞いたりと仲良くなっていました!


子供は友達を作る天才✨


ゲームはまたもや点の取り合いとなりました!


負けて悔しそうな顔を見せるようにもなりましたね????





☆1・2年生クラス(担当:宮内、山脇)


リフティング

・対面パス

・1対1、2対2

・ミニゲーム



今日はパスを練習しました。


狙った所にパスするのはなかなか難しいです!


試合中も、ドリブルだけでなくパスをした方がいい場面も増えてきます。


選択肢の一つとして持っておきましょう!????


2対2、ミニゲームで意識して出来た子はそのまま継続を、出来なかった子は次回からチャレンジしていきましょう!!????






☆2・3年生クラス(担当:智也、加納、安井)


・基礎練習

・3vs3

・ミニゲーム




今日の練習はゲームを多めにしました。


基礎ではしっかり相手の胸に返すということを意識してもらいました。


しかし、利き足は出来ていても逆足が見事に色んなところに飛んでいってた子が多かったので、逆足も使えるようになってもらいたいです????


3対3では、シュートありだったのでみんなどんどんゴールを狙えていてよかったです。


守備の面では、誰がボールに持っている人にプレスをかけるか、誰が誰にマークをつくのかが曖昧になっており、すぐにゴールに行かれていたのが気になりました。


ゲームでは、勝ったチームが上のコートに上がれるようにしたので、みんな真剣に頑張って出来ていたのでよかったです。


特に声がよく出ており、これからもその調子で頑張ってもらいたいです。





☆4・5年生クラス(担当:橋本、宮内


・コーンドリ

・ドリブル通過の1vs1

・2vs2

・ミニゲーム




対人強化を行いました。


サッカーには様々な戦術がありますが、その大前提として個での力が求められます。


個の強化は必須です☝


対人で負けない選手を目指しましょう????





☆6年生クラス(担当:山脇、智也、加納、安井)


・コーンドリ

・スクエアパス

・4対2

・ミニゲーム



今日のテーマはダイレクトでした。


ダイレクトでパスを通したり、ダイレクトで繋いだ本数分点数になるルールをつけて、ゲームやパス回しを行いました。


さすがに相手がいない状況ではパスはしっかり通せていました????


遠征明けでゆるい雰囲気でしたが、楽しそうに出来ていたと思います!






さて、明日は仰星練習!

明日は今日より更に暖かくなる予報ですね⤴️



交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP