みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月14日(水)仰星練習
2024-02-14 22:16:00
FC CANVAS
今日は非常に暖かい1日でしたね!

日中は半袖でも過ごせるほどだったのでは????




☆低学年クラス(担当:橋本、宮内、村田)


・コーンドリ

・ドリブル通過の1vs1

・2対1

・ミニゲーム



突破をテーマにトレーニングしました。


ポイントは、相手の背中を取ること。


ドリブルで突破した後に相手の背中に入る。


又はパスを受けたコントロールで相手の背中に入ったり、裏へのパスで相手の背中を取るなど、突破の為に相手の背中を意識することをトレーニングしました。


まだまだ上手く入り込めるシーンは少ないですね????


継続して行いましょう!





☆高学年クラス(担当:宮内、橋本、村田)


・対面パス

・3対1ロンド

・6対6ボールポゼッション

・ミニゲーム



止めて蹴るの正確さと、判断の部分をトレーニングしました。


継続して間で上手くもらうこと、ゲートを通すことは上手くなってきてるように感じます。


あとは精度を上げていきましょう!!????


相手DFの矢印をかわしていくことを意識していきましょう!


止めて蹴るを正確にすること・相手をよく見ること、練習からどんどんチャレンジです!!????





明日は岩船練習!


天気が怪しそうですね????

参加型コンテンツ
PAGETOP