みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-7
2024-02-12 16:32:00
FC CANVAS
今日はFC Lazoさんにお招きいただき、一年生のトレーニングマッチを行いました。

FC Lazoさん、いつもありがとうございます!


@寝屋川市立楠根小学校







14名参加!

みんなよく走って頑張っていました????

私はなかなか練習に行けずみんなのプレーをいつも見ているわけではないので、試合での成長度合いがすごくわかります????‍♂

ほんとにどんどん上手くなる一年生、これからも期待しかないですね!




☆トレーニングマッチU-7

vs FC Lazo

1試合目○2-1
(得点者:タスク、ユウキ)

2試合目○7-0
(得点者:タイシン③、カグヤ、タスク、ユイト、OG)
(アシスト:ケイタ(ツ)、カグヤ)

3試合目○3-1
(得点者:タイシン③)

4試合目○2-0
(得点者:タイシン、タスク)
(アシスト:ケンタロウ②)

5試合目△0-0

6試合目(10分×3本)○5-2
(得点者:タイシン、タスク、リョウ、シュウジ、ケンタロウ)
(アシスト:タイシン)




☆今日のMVP

タイシン(さすがの得点力でした!!スペースを見つけて攻撃するというテーマでも、自分でスペースを見つけてパスを呼んだり、ドリブルで運んだりと工夫が見られたのもグッドでした????)




〜総評〜

今日は14人参加で、8分×10本、10分×3本とたくさん試合することが出来ました。


攻撃は、スペースを見つけて攻撃しよう、守備は、ボールと相手を見て守備をしようと、攻守それぞれでテーマを決めました。

結果を見ても分かる通り、今日はよくゴールを決めることが出来ました。

スペースを見つけてしっかりドリブル出来ていたのが要因かなと思います!


守備は、ボールばかり見てしまった時に失点していました。

その他に関してはしっかりボールと相手を見ることを意識出来ていたかなと思います!

今後は更に、相手とボールとスペースの3つを同時に把握出来るようになりたいですね!


今日はほんとにみんなよく頑張りました!元気いっぱいの一年生の今後が楽しみです????



トレーニングマッチに関わる全ての皆様、本日はありがとうございました!



(担当:笠島)



参加型コンテンツ
PAGETOP