みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

夢工場杯 U-12
2024-02-16 10:43:47
スポーツネットサッカークラブ

2024.2.10(土)~11(日) @Jグリーン堺

 

 

1日目

 

vs 御池台 1-1

 

vs 赤坂台 3-0

 

vs 泉佐野 3-1

 

vs 泉大津 0-1

 

vs FOX 5-2

 

予選リーグ 2位通過で決勝トーナメントへ

 

2日目

 

決勝トーナメント

 

vs バレンティア 1-3

 

順位トーナメントへ

 

vs 赤坂台 2-0

 

vs 和泉市FC 1-2

 

 

卒団式まで残りひと月。

 

2月にはカップ戦が盛沢山です。トロフィーを一つでも多く獲得し、卒団式後に持ち帰れる思い出の品を増やしていくことが

今月のテーマの一つ。

 

そして今回、24チームが集まる2日間の大きな大会に招待して頂きました。

会場はJグリーン堺、天候も晴天と何もかもが恵まれた環境の下で2日間過ごさせて頂きました。

 

 

 

残念ながら、上位入賞してトロフィーを持ち帰るという目標は達成できませんでした・・・・

 

しかし、チームに一体感は感じられました。

 

バレンティア戦ではそれぞれが「そんなプレーできたの?」という素晴らしいプレーを見せてくれました。

 

2日目は全員が集合の1時間前から現地でボールを蹴っていました。

主催者の方が7時から8時は自由時間としてグラウンドを貸してくださりました。ありがとうございます!

 

次のカップ戦も楽しみです!!

 

 

 

コウダイ

セービングのスキルは格段に上がっています。コーチもびっくりしました。しかし!!

バレンティア戦では致命傷となる2失点分のミス。厳しいことを言いますが、あれは無くていい防げる失点です。

絶対にしてはいけないミスです。止まったボールを蹴ることも練習しましょう。キックやビルドアップに自信がなければワンタッチのロングボールでリスク回避する判断をすること。相手陣地で相手ボールになってもそこまで痛くはない。

さらに厳しいことを言いますが「12月のカップ戦で何を学んだの?」という感じです。キーパーのミスは勝敗に直結します

しかし、これもこれからの成長のための糧。今回の分は自分がもっといいキーパーになって仲間に返しましょう。

 

チオマ

泉大津戦での決定機。あれを確実に決めれると選手としての価値をさらに高めます。

いったん落ち着いて肩の力を抜いて、コースを確認しましょう。

 

ソラシ

ゴール前でのリスク管理は素晴らしい。今回の参加チームの誰にも負けていません。しかし、点を取るために前線へ上げた時に

何ができたでしょう? 攻撃でも何か大きな仕事が出来ればさらにいい選手になります。中学校で新しいポジションを与えられることもあるかも?と考えると守備だけでなく攻撃面も磨いていかなければなりません。

 

ソラ

サイドバックでのプレーが良くなっていましたね。体をあてた強度の高い守備でボールを奪えていました。

バレンティア戦の前半、ワンタッチで相手を置き去りにしてからのクロスがすごく印象的でした。ファーストタッチ、クロス両方とも質の高い好プレーでした。

 

サクヤ

2ゴールお見事!! 頭にできた大きな大きなコブはハードワークの証です。守備面で強度を出そうとしている証でもあります。

 

コウスケ

相手の選択肢を奪うファーストディフェンダーがGOOD。周りの味方はこれだけでも助かります。相手が次に何をしてくるのかを予想しやすいからです。SBではチオマへの背後へのパスも良かったです。ここからゴールも生まれました。

 

リンペイ

コウスケ同様、相手の選択肢を奪うディフェンスがGOOD。シュートですが打てると思ったら思い切って右足を振りぬきましょう。遠慮していては決められません。

 

リツ

シュートを打つのかクロスを上げるのかの選択。クロスを上げてほしいときにシュート、シュートを打ちに行ってほしいのにクロスというシーンが多いように感じます。基本はまずはシュート。ゴールラインに近づけば近づくほど角度が無くなるのでクロスを選択しましょう。

 

コウシン

2点ビハインドの苦しい展開で決めてくれた1点!! 思い切って力のこもったシュートを打てることはコウシンの良さですね。

あの1点にチームはかなり助けられましたよ。

 

ヒカル

だいぶゲームについてこれるようになりました。SBでのプレーも少し良くなりました。後ろから前へボールを繋げるように

なっています。最近はゴールも増えているので順調に成長しています!!

 

 

 

7時から8時までは自由時間としてコートを貸してくださりました。

 

早い者勝ちで、絶対にゴールを使いたかったそうなのでみんな6時過ぎに自転車で出発したそうです。

 

人口芝で自由時間、コーチの時代では考えられないので羨ましい限りです。

 

 

 

 

次のカップ戦は手ぶらでは帰れませんよ!!

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP