みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U13 試合結果(2/17)
2024-02-18 21:36:45
ゼッセル熊取FC ジュニアユース

[大会名] TM

[場 所] 和歌山市民スポーツ広場

[結 果]

ゼッセル熊取 0-1 トリガー

ゼッセル熊取 1-0 トリガー

ゼッセル熊取 1-1 トリガー

ゼッセル熊取 0-1 トリガー

ゼッセル熊取 3-0 トリガー






[コメント]

1本目は、クレーでのゲームに跳ねるボールに苦戦をして思うようにゲームを進めることができませんでした。相手チームに最初はボールを持たれる時間もありましたが、ボールを奪いにいくプレスにチーム全体で出る時とスペースと自分たちの守備のベースを整えるための時間を使い分けることで守備がうまくハマり逆にボールを持つ時間が増えました。


攻撃面では、フォーメーションは''ただの数字''これを常に伝えており、ただ闇雲に動くんじゃなくて埋めるべきスペースと配置のベースはある中で味方選手にスペースを作る、味方が作ったスペースを使う、相手選手に迷いを与えるポジションを取ることでボールを上手く運びフィニッシュまで行くシーンが選手に比べて多くなったと思います。


最後のフィニッシュのシーンでも先週はペナルティエリアに入る選手が少ないと指摘しましたがこの試合では、しっかりとスプリントをかけてゴール前に侵入してきた選手も増えて攻撃により厚みがでました。''決めきる''ここの課題は引き続きありますが着実に成長しているなと感じた試合でした。


また、トレーニングから拘りしっかりと追求して改善をしていきたいと思います。


対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP