みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月16日(金)岩船練習
2024-02-16 22:23:55
FC CANVAS

今日は少し寒さが戻ってきた感じでしたね????


3年生1名体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????





☆幼児・1年生クラス(担当:橋本)


・コーンドリ

・1vs1(ボールを手で持って)

・ドリブル通過の1vs1

・ミニゲーム





昨日の振替できていた年長さん3名を加えての練習でした!

1年生クラスに入っても何の遜色もない3人に驚き(笑笑)

今日は身体のこなしの部分を速くするトレーニングメインでした。

1年生、少しずつ動きが速くスムーズになってきていますね????‍♂




☆2年生クラス(担当:三輪、加納)

・リフティング
・フリードリブル、ボールタッチ
・コーンドリブル
・1vs1
・ミニゲーム


たくさんボールを触る練習を行いました。

1vs1では素早いドリブルや、体を使った素晴らしいディフェンスが見られました????????✨

ゲームはかなり広めのコートでしたが、広さを感じさせない運動量で楽しくプレーしていました????





3年生クラス(担当:稲岡)

・フリードリブル+ワンバンリフティング

・ドリブル緩急

・1vs1

・ミニゲーム



今日はドリブル練習『緩急』をテーマに行いました。


その後は1vs1をたくさん行いました。


途中伝えたのは、シンプルにずらす事!


守備はまだまだ軽いシーンが見られます????


ミニゲームでは時折素晴らしいパスが見られました????‍♂





☆4・5年生クラス(担当:橋本)


・リフティング、対面パス

・三角パス

・4vs2ロンド

・ミニゲーム




止める蹴るのトレーニングを、判断を伴う中で行いました。

まだまだピタっと止めることが出来るシーンが少ないですね。パスも短い距離でもズレまくり????

もっと止める蹴るの技術は磨いていかないといけませんね????

しかし駆け引きに関してはかなりよくなってきています。ロンドでは素晴らしいプレー連発でした????




☆5・6年生クラス(担当:稲岡、三輪、加納


・リフティング、対面パス

・4vs1ロンド、ポジションチェンジ

・ミニゲーム勝ち上がり



いつものロンドとは少し変わったロンドを行いました。

相手、味方を見ながら素早い入れ替わり+正確なボールコントロールが必要でした。

少しハードなトレーニングでしたが、最後の方は上手く回せているチームがありました????‍♂

ミニゲームでは、5年生のチームが6年生相手に果敢に挑んでいる姿が印象的でした❗




さて、明日は6年生がFC Lazoさんと11人制のトレーニングマッチ!

5年生は土日で深北カップ!

4年生はガンバ門真さんとのトレーニングマッチ!

3年生はエルマーノカップ!

天気はギリギリ大丈夫そうですね!

楽しんでいきましょう✨



交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP