みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2/17・U10 セレソン・TM vs RIPACE OSAKA
2024-02-19 16:26:31
ASG JUNIOR (ジュニオール)

2月17日(土)

U-10セレソン

@Jグリーン堺S6

TM

vs RIPACE OSAKA

2-1 こうしろう.しょうご

0-1

0-0

0-2

1-0 しょうご



デポカップ前の最終調整試合は、RIPACE OSAKAさんとトレーニングマッチ‼️


お互いにとって大切な大会前の調整マッチとしてお誘い頂いたこと、交流させてもらえて高めてもらえるチーム、指導者に感謝です????‍♂️


RIPACEの皆様、いつも本当にありがとうございます????



試合はめちゃくちゃ楽しかったですし【誤魔化しの効かない】相手だからこそ、課題も見つかりましたね????‍♂️



1本目は開始1分で失点????


立ち上げの入り方。一つ学びありましたね。


ですが、そこから、2得点できたことはGOOD????


しょうご、こうしろう、ナイスゴール????でした????



デポカップや大会でも同じようなことは起きる可能性あるし、どんな状況にも対応できるように準備していこう‼️



今のチーム状況としては【自信】が少しずつ出てきているからこそ、良い雰囲気と良いモチベーションで試合ができているかと思います????


大会本番でも、みんなが自信満々にプレーできるようにチームとしても自分もコーチングや試合への持っていき方を考えながら、指導していきたい‼️



金城コーチ自身も【この子らスゲーことやってくれるんじゃないか????】という期待感もある????


逆に心配なこともある。


【相手の勢いにのまれる】


こと????



公式戦では、あるあるなんですよね。。。



相手がガンガンくる。プレッシャー速くて削ってくるぐらいガンガンくる。相手に対して、【戦う気持ち】を全面に出して、相手以上に上回っていけるかどうか????



最近は少しずつですが…



感情表現が豊かになってきた選手もいてる????



サッカーはピッチに立てば、親や指導者ではなく、ピッチ内では【選手同士】の勝負だ????


ベンチでは【監督同士】の勝負だ‼️


ピッチ上で起きてることはできる限り、選手達であーだ、こーだ、コミュニケーション取り合い、そして、1人1人が相手に負けない気迫と気持ちをもち、技術を発揮することが大切だと思います‼️



相手の勢いにのまれる。


ではなく


ASGジュニオール、自分達が積極的にチャレンジしまくれる大会にしような????????????


そして、神様、一つお願いです。


めちゃくちゃ頑張ってきたこの学年の子供達。


本当に頑張って頑張って強くなってくれてます。


頼みます。全員が体調不良なく、試合をさせてあげてください????‍♂️


神頼みはおかしいかもですが????笑


子供達が元気いっぱいで大会を迎えること願います????‍♂️????‍♂️????‍♂️????‍♂️



保護者の皆様、応援ありがとうございました????‍♂️3年連続3回目の出場であるデポカップ????ASGジュニオールとしては優勝を目標とているこの大会????1期生が準優勝????2期生が3位????と。金色????がほしいです。一致団結????金メダル????取りにいきましょう‼️



金城











参加型コンテンツ
PAGETOP