みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

深北カップU-11(1日目)
2024-02-17 19:23:00
FC CANVAS

本日は北河内スポーツ少年団主催の、5年生大会である深北カップに参加してきました!


@深北緑地球技広場



2日間に渡り、5チームの総当たり戦を行います。


午前に1st大会、午後からは2nd大会に挑みます。





まずは午前の1st大会。


今日はエースのリノン、タイセイ、守備のカンタやハルカ、そしてキーパーのエイトなど、1stの主力がたくさんいないこの状況で、どれだけ闘えるのか。


いや、むしろこの状況だからこそ、やれることがあるはずです!


プラスに考えて挑んでもらいたいと思います!





初戦は宇山SCさん。


開始早々にビッグチャンスが訪れます!


前からのプレスから奪い切ったエイシンが突破していきます!


キーパーとの1vs1になりましたが、惜しくもシュートは外れてしまいます。


その後、守備の甘さから左サイドを突破されてしまい中で合わされて失点。


更に今度は右サイドの突破を許してしまい失点。


チャンスもあっただけに、決めていたら一気に逆転出来る雰囲気はありました!



後半、またもやサイドの突破を許してしまい、失点を重ねてしまいました。


結果は負けとなりましたが、やろうとしている内容はすごく良くなっています!


しかし、貰い方であったり判断のところをもう少し詰めていかないといけないですね。





2試合目は梶FCさん。


この試合の失点はほぼカウンターからでした。


良いリズムでボールを回せるようになってはいたものの、リスク管理が出来ておらず、カウンターへの対応が遅れてしまいましたね。


縦関係を構築するという次のステップへ行くことが出来ました!





午後からは2nd大会。


1試合目は宇山SCさん。


またもやショートカウンターからの失点、ゴール前で粘り切れず失点と、試合には負けてはしまいましたが、ボールの受け方、観るということ、連動については徐々に形が見えてきた試合になりました!





2試合目は梶FCさん。


前半、前からのプレスでソウスケが奪い、立ち上がり1分で先制????


ですが、直後にドリブル突破を許してしまい失点。


ですがまたもやソウスケが単独突破からゴール!


更にソウスケのタメから抜け出したカズトが決め切り追加点!


このまま勝利か?と思われましたが、カウンターからの失点が続き同点に。


更に自分たちのミスから失点を重ねてしまい、まさかの逆転負け????


負けてはしまいましたが、味方へ要求する声掛けは本当に素晴らしく、良くなろうとしている段階だなと感じさせてくれました!





☆深北カップU-11


1st大会

vs宇山SC●0-3


vs梶FC●0-5


2nd大会

vs宇山SC●0-2


vs梶FC●3-5

(得点者:ソウスケ②、カズト)

(アシスト:ソウスケ)





〜総評〜


何事も最初から上手くいくことはありません。


今日のミスを、ミスのまま終わらせるのか。


それとも、成長への糧とするのか。


明日もあるので、成長への糧としてほしいですね!



深北緑地パートナーズの皆様、梶FCの皆様、大会参加チームの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!


明日もよろしくお願いします!




(担当:鬼頭)




交野市枚方市少年少女サッカークラブGyosei FC CANVAS

参加型コンテンツ
PAGETOP