みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【人生変えた大会】ASGジュニオールにとってデポカップとは
2024-02-22 22:40:42
ASG JUNIOR (ジュニオール)

ASGジュニオールにとって

このU-10スポーツデポカップとは

【人生が変わった】

と、思える大会です。

これは大袈裟ではなく

本当の話しです。

現U12(ジュニア1期生)がASGジュニオール初のジュニアチーム立ち上げメンバーです。

その彼らが小学2年生の時にASGジュニオールのジュニアができました!

ジュニアができた理由は【ジュニアユースを強くするためにはジュニアから育成し知名度も上がる必要がある】と、大阪で上位にいてるクラブを分析してのアクションでした。

そして、立ち上げるタイミングも計画的に【たくまコーチが社員になるタイミング】でジュニアチームを設立‼️


1期生を低学年のジュニアから育ててきた選手が

4年生となり、4種リーグを何とか突破し

デポ出場‼️となりました。

最初、デポカップ⚽️、中央大会の規模の大きさや注目度は全然わかりませんでした。笑笑


いざ、デポカップ当日‼️

そこには素晴らしい舞台、素晴らしい景色がありました⚽️????

そこに立った選手しかわからないかもですが

本当に中央大会⚽️というのは素晴らしい大会であり

ジュニア年代では目指していく価値のある大会だと感じました‼️

そして、結果は【準優勝????】でした????

ここで、ASGジュニオールの中で【基準】が変わりました。

【基準】が変わったことで、色々なことも変わりました。

呼ばれる大会や強度、活動頻度も含めて全てにおいてクラブは【進化】しました。

クラブは進化していく中で微調整を続けてきました。

今、ASGジュニオールにいてくれている選手達のお陰もあり、ASGジュニオールは現在では沢山の選手が通ってくれるクラブに成長できました‼️


ここで、デポカップがあり、デポカップで準優勝????できていなければ、今のASGジュニオールのジュニアチームの今の勢いが、あるかどうかはわかりません。

金城にとっても、ASGジュニオールにとってもこのOFA主催U-10スポーツデポカップ中央大会という大会が結果的に【人生を変えた】大会となりました。


人生って何度か【ターニングポイント】があると思います。

人生で大切なのはそのターニングポイントとなる

【チャンス】がきたときに

その【チャンス】を掴み取れる《努力》や《準備》をしてきたか、が大切と思います。


自分がジュニアチームもジュニアユースの今があるのは、チャンスを掴めたのもあり、ASGジュニオールは大きくなりました。

あそこで、中央大会の予選で負けていたら…

ジュニアユースの1期生や2期生で選手が集まっていなかったら…

と考えると。。。

夜も寝れません????


デポ以降、基準が【優勝????】となった昨年の現U-11のジュニア2期生‼️

惜しくも…

3位????という結果でしたが、堂々と戦い、素晴らしい舞台で素晴らしい結果を出してくれました????


ASGジュニオールも年々積み上げて大きくなっていきました。


一つだけ、自分には自負できることがあります。

自分は結果が出すために、選手が成長するために、クラブが成長するために、それだけの時間⏰をASGジュニオールにかけてきました。

2年前に事務所移転してから

家????を出て、事務所暮らしにして、100%仕事に打ち込みめる環境で取り組みました。

31歳の時に家????無しとなりました。笑笑

それぐらいしても、色々問題も起きるのが、街クラブあるある。笑笑

街クラブやサッカーコーチで生きていくことって全然甘くありません。むしろ、薔薇の道ですね????

ですが、そんなことも楽しみたいし、子供らのためにやりたいし、そんな街クラブの環境を俺は変えたいし、クラブがよくなるために沢山の人に応援????してもらうためにスポンサーの方々にも応援して頂いてます????‍♂️????‍♂️????‍♂️


そう。

何が言いたいか。


ASGジュニオールはこの熱量でやってるから、もっと強く逞しく、そして、もっと【進化】していけます????????⚽️


そして、2年前の自分からも確実に色々成長できた自分もいてます。

明日、2年ぶりのデポカップをジュニア3期生と共に戦います‼️

楽しみです????

デポカップで進化できたASGジュニオール。

この大会で、更に進化⤴️したい‼️

選手達も先輩達のお陰で、デポカップがどんな大会なのか、理解した上で戦うことができる????

保護者の方々も沢山応援????に来て頂けると思う‼️

この世代がどんな時も支えてくれた保護者の皆様。

本当に感謝しかありません????‍♂️
ありがとうございます????

明日、ASGスタッフは彼らが自信と勇気を持って、男として、戦う彼らを全力でサポートします????

一緒に戦います????

【一致団結】して

優勝????というタイトルを全員で獲得しにいきましょう‼️

応援????よろしくお願いします????

そして、人生を変えてくれた、デポカップという大会!デポカップさんよろしくね????

熱い週末の開幕????

金城





















参加型コンテンツ
PAGETOP