みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10試合の結果(2/23)
2024-02-23 13:51:13
ゼッセル熊取フットボールクラブ

[大会名]OFA第7回 大阪府U10サッカー大会 スポーツデポカップ

[場所]Jグリーン堺

[結果]

15分ハーフ

1回戦


ゼッセルU10 - スポーツネットSC

0-1


結果 ベスト32


[コメント]

待ちに待った楽しみにしていたデポカップ!


天気は今週から降り続く雨の人工芝。

その雨で練習ができず若干の不安要素もありながら、その日を迎えました。


試合前のWPから気合い入りまくりでしたが、やはり表情は緊張感がありました。


今まで取り組んできた事を全部出す事!

試合の入り方を間違えない事!

スリッピーなピッチに対応する事!

この3点を伝えピッチに送り出しました。


雨の影響もあり、技術不足が目立ちました。

球際の競り合いに負け、こぼれ球を拾われ失点しましたが、それ以外はいつも通り粘り強く守りゴール前まで行く事はできました。

ただ、フィニッシャーがいなく、シュートらしいシュートが打てない現状。

ここは私の指導不足でもあり、来年に向けての課題としてプラスに捉えます。


最後まで諦めず必死に戦いましたが、そのままタイムアップ。

悔し涙を流す選手もいて、出し切ったんだと感じたと同時に、もっと戦わせてあげたかった。


そして、この学年がこんなに頑張れたり、戦えるようになったんだなと少しの成長を感じた事が収穫としてありました。

本当に良く頑張りました!

ゴールまで後ちょっと!

このちょっとをまた練習から埋めていきましょう。


成果と課題、両面観られ来年に向けてのスタートとなります。

引き続き競争です!


対戦して頂いたスポーツネット様、応援して頂いた保護者様ありがとうございました。(家門)































参加型コンテンツ
PAGETOP