みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

グリーンウェーブ田原カップU-12
2024-02-24 15:31:00
FC CANVAS
今日はグリーンウェーブ田原さんにお誘い頂き、U-12のカップ戦!

グリーンウェーブ田原さん、いつもありがとうございます!


@OFA四條畷フットボールセンター







このチームでの試合も、残すところ数えるほど。。

このメンバーとの試合を目一杯楽しんでいきましょう????


今日は6チーム大会。

予選3チームずつ2ブロックに分かれてリーグ戦を行い、その後順位決定戦となります。

2チームエントリー。決勝でCANVAS対決といきたいですね!




CANVAS 1st!

1試合目はティアモ枚方さん。

幸先よく先制出来ましたが、逆転され、前半終わって1点追いかける形で折り返します。

良かったのはここから諦めなかった事!

最後の最後でカイトの一撃でなんとか同点に。

内容は完全にウチのペースだったので、勝ちたかった所ではありました。




2試合目はサザンウェーブ泉洲さん。

キーパーも加わりながら上手くビルドアップ出来ました!

前半3-0で折り返しが出来た分、もっと点は取れたのではないかと思います。

ちょっとしたパスのズレ、トラップミスで自分たちからチャンスを逃していた印象です。


得失点差で1点足らず、予選2位となります。




3試合目はCANVAS対決。

立ち上がり、すごくフワフワした立ち上がりでした????

ここはほんとに直して欲しい部分ではあります。。

前半終わって4-0でしたが、後半を見ると1-2で負けています。

もう少し拮抗したしたバチバチの試合をしてほしかったので、少し残念な部分ではありました????




CANVAS 2nd!

初戦はリーベSCさん。

見事な立ち上がりでしたね!

丁寧なビルドアップやボール保持で、優位に試合を進めます。

どうしても先制点か欲しい時間帯!

今日イチのビルドアップを見せます!

左バックのケントが、相手を見てサイドチェンジ。右からボールを繋いでいきます。

オーバーラップしたユウジからリュウ、ケイシロウと繋ぎ、ケイシロウがドリブルからシュート!こぼれ球をシュンが押し込みます!


後半には怪我から帰ってきたシオンがキレキレドリブルを披露!

シザースで相手を完全に置き去りにしシュート!こぼれ球をリクが押し込み追加点!

守ってはヨシタカが今日もファインセーブ連発の無失点!

2-0勝利となりました????




2試合目はグリーンウェーブ田原さん。

立ち上がり押し込まれる展開でしたが我慢しました。

すると逆に14分、またもやシオンがドリブルから右サイドを突破すると、中でシュンが合わせて先制!

後半も残り5分まではリードしますが、ここで連チャンの疲れが出ました????

CKをナギサが見事なヘディングで弾きますが、こぼれ球をスーパーミドル????これは仕方ありません。

が、この失点で完全に足が止まり、そこからあれよあれよの2失点????

決勝を目の前に、1-3敗戦となってしまいました。




3位決定戦のCANVAS対決は、少し残念な入りに。

相手は間違いなく油断して入るから、そこを付きたいと話しましたが、こちらがそれ以上の緩い立ち上がりとなってしまいました。。

まさかの4失点スタート。

ようやく後半はなんとかするぞという気持ちがプレーに出ました。

特にケイシロウは気合い入っていました????

そのケイシロウがゴール前の粘りから得点!

相手にゴールを許すも、今度はケントのパスを受けたケイシロウが技ありゴール!

後半だけで見ると2-1で勝っていただけに、前半からこのプレーがしたかったですね????




☆グリーンウェーブ田原カップU-12

◎CANVAS 1st

vsティアモ枚方△2-2
(得点者:ヤマト、カイト)

vsサザンウェーブ泉洲○4-0
(得点者:カイト②、ユウダイ、イツキ)
(アシスト:ヒロト)

vs CANVAS 2nd○5-2
(得点者:ゲンタロウ②、カイト②、ワク)
(アシスト:ヒロト、シュンキ)

3位????


◎CANVAS 2nd

vsリーベSC○2-0
(得点者:シュン、リク)

vsグリーンウェーブ田原●1-3
(得点者:シュン)
(アシスト:シオン)

vs Gyosei FC CANVAS 1st●2-5
(得点者:ケイシロウ②)
(アシスト:ケント)

4位????




☆今日のMVP

1st
ヤマト(何回も味方選手を追い越して攻撃に厚みを加えてくれました!ビックリするくらい走ってました????)

カイト(今日も抜群でした!ここぞという所での決定力はもう流石としか言いようがありません!!)


2nd
シオン(怪我からの復帰戦とは思えない程のキレのある動きを魅せました????ゴールこそなかったもののチャンスメイク数はチームNo.1!)




〜総評〜

どちらかが優勝して終わって欲しかったですが、、、

3試合通してやりたいサッカーは出来ていたのではないかと思います!

しかし3試合目だけは両チームとも少し残念な試合となってしまいました。。

練習での緩さがモロに出てしまった形に。


相手DFの矢印をみてかわしていく事は出来てきているので、継続して取り組んでいって欲しいです!

ジュニアユースに上がってもとても大切なプレーの1つです????


残り少ないCANVASでのサッカーを、全員で楽しんで次のステージに進んでいって欲しいです!!????

そして次こそは優勝しましょう????



グリーンウェーブ田原の皆様、参加チームの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:宮内、橋本)



参加型コンテンツ
PAGETOP