みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月28日(水)仰星練習
2024-02-28 22:40:03
FC CANVAS
日中は暖かかったですが、夜になるとまだまだ寒いですね????

今日は3名体験にお越し頂けました!

ありがとうございます????




☆低学年クラス(担当:宮内、橋本、村田)


・リフティング
・コーンドリブル
・1対1
・ミニゲーム


リフティングからスタートしました。

いつもと違って歩きながら行いました。

ドリブルする時と違って難しかったと思いますが、やればやる程よく出来ていました????


ドリブルからは緩急を意識してトレーニングしました。

同じペースでのドリブルは、相手DFにとってすごく簡単に対応されてしまいます。

相手にとって嫌な選手になっていきましょう????

まずはどんどん自分から仕掛けていくようにしていきましょう!!







☆高学年クラス(担当:橋本、中野、宮内、村田)


・ウォーミングアップ

・2vs1

・2vs2

・ゲーム




守備をテーマにトレーニングしました。


まずは2vs1の圧倒的攻撃有利な状況でのトレーニングをし、そこから守備の枚数を増やすなどし徐々に負荷をかけました。


まだ守備のトレーニングを始めて数回ですが、すでに大きな変化が見られる選手多数。


守備のレベルを上げれば、自然と攻撃のレベルも上がります。


守備力大幅アップを目指しましょう????





☆キーパートレーニング(担当:中野)


・基本的なキャッチ

・フリーキックの対応

・シュートセービング


今日はウォーミングアップで基礎のキャッチをしてから、フリーキックの壁などの作り方について練習しました。


全員がフリーキックになってからどうしたらいいか分からないという状態だったので、練習して良かったです????


今日は短い時間で流れを全て教えたので、次はゆっくりと思い出しながら練習しましょうね。





明日は岩船練習!


夕方から雨予報????


最近毎週木曜日の天気が悪い気がします????

参加型コンテンツ
PAGETOP