みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

6年生・MUFG中央大会!!
2024-03-02 21:29:00
リトルFC
今日は、6年生のMUFG中央大会がありましたサッカー

大阪府約300チームで、地区予選を突破した32チームが揃い、戦いました。

アイリス 0-6
高槻南 2-1
クリエイト 0-3

4チーム中、3位。

約300チーム中、17位〜24位。


ケガ人や欠席者もいましたが、皆、本当によく頑張りましたルンルン

はるま・キーパー(RESC)→ケガ。
みなぎ(セレッソ大阪ガールズU15・関西トレセン)→欠席。
つきな(千里丘・府トレ選考会に2回参加)→約2ヶ月ぶりに、今日、復帰。
はると(ヴェルヴェント・先週復帰で、足を痛め、クリエイト戦欠場)。
5年生あきと→ケガ。
5年生はると→欠席。

()内は、中学の進路。

という、状態でしたが、まずは、戦い抜けた事が良かったです。


アイリス戦。
大阪府代表で全日全国大会に出場で、全国ベスト16が、初戦でした。
開始4分で、3失点くらいましたが、少しずつ対応できるようになってきたので、36分間で、3失点となりました。

選手たちには、いつも伝えていますが、
「開始5分以内で、 うちの特徴がわかられていない時間帯・誰がどういうプレーヤーなのか、わかられていない時に先制点をとろう」というのが、今日のような形です。
うちも、5分を過ぎると対応できる時が増えてきたので、失点は減りましたが、勝負では、これをうちができるようになっていく事ですアップアップ


高槻南戦。
前半0-1で、折り返しましたが、後半2得点で、逆転勝利しました合格

「高いレベルになると、フリーで良い状態で打てる時は、なかなかない。打てるタイミングで、ブロックされてもいいから、打ち切る事。シュートが来ないと思ったタイミングで打つと、タイミングとコースが良ければ、強いシュートじゃなくても、得点できる可能性がある。」

5年生ゆうとが、ペナ外から、バウンドしてるボールを左足で打ち、強さはありませんでしたが、得点する事ができました合格

2得点目は、つきなが、スーパーゴールを決めました合格
ペナルティのライン上ぐらいの距離でリフティングで、相手をかわし、リフティングのまま打ち、決めました合格

「インステップで打ったら、どうなるかわからんアセアセ」と、思いましたが、インサイドで右上のコースを狙い、決めました合格
めちゃくちゃスゴイスーパーゴールでした合格爆笑合格

アイリス戦でも、浮き球をボレーで打ち、惜しくも外れましたが、スゴイシュートでした合格

約2ヶ月ぶりの試合が、中央大会でしたが、あのスーパーシュートをできるつきなは、本当にスゴイです爆笑


クリエイト戦。
「高いレベルになると、少しの判断ミスでチャンスがなくなり、逆にピンチになったりする。」

この回数が多くなった試合で、「チャンス!!」と思ったら、パスの精度がズレていたり、守備面でも突破されたらいけない場面で奪いに行って突破されたり、1つ1つの判断のミスが、結果につながった試合になってしまいましたアセアセ


えいた、あきとには、キーパーも頑張ってもらい、味方ディフェンスの背後のカバーもよくしてくれて、素晴らしかったです合格

5年生ゆうけいも(キーパー)、ピンチをたくさん助けてくれて、素晴らしかったです合格
積極的に前に出て、止めてくれるプレーがたくさんあり、本当に素晴らしかったです合格


全員がベストの状態で、臨む事ができませんでしたが、本当によく頑張りました合格

皆の頑張りのお陰で、中央大会に出場でき、今日の3試合を戦えて、本当に皆には感謝の気持ちでいっぱいですルンルン

そして、選手たちのサポートを全力でしてくださった保護者の方々のお陰で、中央大会に出場、そして、今日も戦えて、本当に感謝のみです爆笑

中央大会で皆のプレーが見れて、本当に最高でした爆笑

卒団まで残り数回の試合は、6年生全員で、協力して、楽しんで頑張って下さい爆笑




















リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック

参加型コンテンツ
PAGETOP