みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/2・U10・TR
2024-03-04 02:23:03
ASG JUNIOR (ジュニオール)

3月2日(土)

U-10

@ASG事務所
@長居セレッソ人工芝

デポカップが終わり、新しいスタート‼️

スタートミーティングは試合映像を観て

課題を振り返りながら

あーだ、こーだ。言いながら????笑

12月16日から正式に担当にならせて頂きました????‍♂️

先ずはデポカップ⚽️に向けての取り組みとして、2ヶ月真剣に取り組んできました。

そこで大会が終わり

ここからは1年10ヶ月後にある。
⭐️君たちの全国予選は2026年11月⭐️

全日中央大会に向けての取り組みをじっくりしよう。と選手達に話をしました????

そして、一番伝えたかったのは【本気】で取り組んでいこう。という目指す方向の話し。

試合映像も真剣に観てる選手。そこまで興味がない選手と。まだまだ全員が同じ方向を向けていない。

先ずは、小さなところだけど、意識改革は必要であると共に、全員での競争を激しくやってほしい????

みんなにも話をしましたが

U11のはやとのはやとの話し。

U9の時になおと達の世代でも絡んではいたけど…

最後、コンディション不良なこともあり、メンバー外になりました。

はやとはそこから、這い上がり、成長し、U10でブレイク???? 今では、ASGジュニオールでエースとなり、10番となりました。

ASGジュニオール入ってきた時も、レギュラーではありませんでした。

今のはやとをみんな、観てると、そうは感じないかもですが、この話しは【何かをキッカケに言い訳せず、自分と向き合って、努力すれば必ず成長する】という良い話しです????

自分の成長に対して、【本気】で取り組んでいるかどうかです。

コーチも本気で向き合う、みんなとの新しい旅が始まります????

とても、楽しみであります????

3月はトレーニングがメインであったり、カップ戦など。

4月は合宿や強化マッチなど。

5月からはU12にも帯同する選手もいてるだろう。上の学年に入ることも一つの目標にできるのがU11世代の良いところ???? 1人でも多く選出してもらえるよう、俺もみんなを個人個人にアプローチして伸ばしていきたい????

※どのコーチにも選んでもらえる【個人のパフォーマンス】は絶対に必要‼️

6月からはU11の4種リーグが開幕????6月末にはU11ワールドカップ予定????

と、4月に新U11を迎えれば、怒涛のシーズンが開幕だ????

公式戦が始まるまで、しっかり準備できるようにしよう‼️

3月はOFFな週末もあるから、家族と時間を過ごしたり、ゆっくりする時はしましょう‼️ メリハリもやし、休んでる時に身体も大きくしよう????

保護者の皆様、定期的にミーティングを積み重ねていきたいと思います????‍♂️心技体+考え方をしっかりジュニア年代でもってもらい、前に進んでいきます!一番は選手達がサッカーの理解をし、主体的にサッカー⚽️をできること、自分達から日常を楽しみ、真剣に熱く逞しく、笑顔溢れるチームを目指していきます????彼らだと思うので、頑張ります‼️  妥当、青黒????

金城







参加型コンテンツ
PAGETOP