みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC6年3rd】滋賀卒業遠征総括(3/2,3)
2024-03-03 20:24:53
アイリスFC住吉

【FC6年3rd】滋賀卒業遠征総括(3/2,3)


蒲生運動公園


8人制・15分ハーフ


予選リーグ(3/2)

VS DCMセントラル1-2(三原)

VS SV ROHDIA2-2(長嶋2)

VS 浅井0-1


結果4位


4位トーナメント(3/3)

VS FCうりぼう上野1-2(井本)

VS 長浜サウス9-1

(松田温3、井本、宮崎、山本晏、清水2、長嶋)

VS 永源寺5-0(表利、井本、松永、三原、宮崎)


結果32チーム中29位


2日間お疲れ様でした。思うような結果を得ることができなかったですが、みんなとの時間を楽しむ事ができました。



しかし、勝てない。これだけ勝てないのはなかなか無いですね。遠征・大会でこれだけ負け続けるのは記憶にありません。


頑張ってないわけじゃなく、一所懸命はやっているのですが、競った試合をことごとく落としました。敗因は明白、ゴールを奪う、ゴールを守るができない。ゴールを奪えないのは技術が足りない以外の何ものでもない。ゴールを守れないのは攻守の切り替えが遅い、身体を張れない、戻らないといけないのにサボる、軽い守備、自分達のミス。負けた試合は全て1点差の競った試合でした。


良いプレーもたくさんある中で勝ちきれない、もっとできるのに力を出しきれない。でも間違いなく言える事は技術が足りない。足りないから人より練習するしかない。もっと自分達が優位に試合を進める為に技術練習を頑張ろう!


そしてあらためて再確認ですが、ゴールを決めた時のみんなの表情は最高でした。あの喜びがあるからサッカーはやめれないよね。


遠征での様々な行動は安心して観る事ができました。みんなの成長を感じましたよ。リーダーシップをとる選手がどんどん出てきました。試合のハーフタイムも自分達でよく話していました。





試合以外のボール回し、唐揚げチャレンジ、アイスに観光にみたらし団子に、テンションが上がるみんなを見て一緒に楽しませてもらいました。


暴露大会では○オ○リ○○メ○○やKBが飛び出すなどみんななかなか言ってるよな〜って感じでした。お子様にご確認ください。笑


みんなと楽しい思い出を作るはずが、大激怒の出来事もありました。残念でしたが、成長には必要な事。本気で向かいあって怒りました、伝えました。心に響いている事を願います。サッカーの試合では今はこんなに怒る事はありません。


大会は終わり、

MVP北田

準MVP岡本

準々MVP三原






















そして、観光へ太郎坊宮へ


階段は超絶きつかったです。年々、老化を感じます。子ども達は元気、久保コーチは休憩いれながらじゃないと登れない。


登ったら最高の景色が


頑張って登ったみんなにみたらし団子を。でもこれまでのOB・OGには振る舞っていない。予定にはなかったのですが…なぜか…わからない…コーチが食べたかったわけでもなく。笑





帰りの下りは名迫コーチも足がつったと言っていました。子ども達は元気に先にどんどん進んでいきます。


毎年に比べて、登るスピードと下りのスピードめっちゃ早かった気がします。


あっという間の2日間でした。今年もっともっとみんなに関わりたかった。

でも許される時間は…

申し訳なく思います。でも関われる時間は本気で全力でしたよ。


そしていよいよ卒団が近づいてきました。もうみんなに関われるのはあとわずかです。寂しい。


卒団する最後まで1stを目指す、夢や向上心を持って取り組める選手がFCクラスに入会する条件です。卒団まで全力で!


保護者の皆様、滋賀卒業遠征にお子様を送り出していただきまして本当にありがとうございます。ジュニア年代は残りわずかとなってきました。


ここで終わりではなく、その先へつながるように。


久保コーチ

参加型コンテンツ
PAGETOP