みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U-14 2nd】TM FC Lavizon(3/3)
2024-03-04 09:06:41
アイリスFC住吉

【U-14 2nd】TM FC Lavizon(3/3)


J-Green堺


11人制・25分×4本


【結果】

VS FC Lavizon

0-0

2-0(小田、小島)

0-2

2-0(柳、小田)


コメント????

FC Lavizonの皆様、昨日は試合をしていただきありがとうございました????


全体的に攻守の切り替えの速さ、対人の強度は良くなっていると思います。MF2枚のカバーの立ち位置の曖昧さは改善点です。

セットプレーの2失点は、相手のFKはスーパーでしたが、MFのカバーの立ち位置が良ければFKを与えずに済んだと思います。コーナーでの失点は、明確なマーク、先に触るためのブロックが足りていませんでした。相手にできるだけ自由を与えないことが大切です。


ラインの高い相手に対する背後の選択肢を自分達から気づけたのは良いことです????

あとはディフェンスラインのパスの質!2FCの連携、タイミング、走り方が課題です!


アドバンスリーグに向けて、攻守ともに強度、質を上げていこう!


白井コーチ



参加型コンテンツ
PAGETOP